見出し画像

不思議なご縁で繋がった人 no.2

1の続きになりますが
最初2015年次が2021年からの事となります

この2021年(準備は2020年)コロナが始まって規制が!?の頃でした
お知り合いからここつかって何かしない!?
古いアパートだった為昔はここで喫茶店されてた方が辞められて空きスペースができたので
というお話から始まり半年ぐらいの間にレンタルスペース彩が出来上がりました

ありがたい事に!?私はオーナーではありません管理とこのスペースを自由に使っていいとの勿体無いお話でした
ただ収入は自分で稼いでくださいでした
私はここを自分のアトリエとしてレンタルスペースには作家さん達安いお金で提供できるスペースをつくりました
当然内装やロゴのデザインもまかされました
私が70を前にこんなことができるとはおもってもいませんでした(正直)

ただこれがコロナの真っ最中になり始めて半年コロナの為にお休みを余儀なくされました
結果的に!?

人によってはこんなコロナの時期に始めるなんて!?と思われた方いるとおもいますが!!

私にとってはこの究極の選択が良かったと思います

その間に私は作品作り自由にできたし
来れない時期は自宅で手作りマスクを作り
最終小学校へ寄付してきました

そして2023年3月
オーナーさんがビル売られる事になったので
閉店となりました
最後この彩で気割ってくださった方達の展示と
私のために友人がコンサート弾き語りでやってくださいました
本当に人には恵まれているなと思った瞬間でした

仲間の輪が繋がった
warae(藁で描きます)
Tシャツ展
アーチスト渡辺悠太
サンシンコンサート
仲間達(作家さん)
弾き語りのズボさん

それでも特に2022年は色んな作家さん達にこのスペースをつかっていただき沢山の人たちともご縁いただきました
仲間たちが集まってくれる場所にもなっていました
私ではできなかった一つの
仲間達が集まれる場所
そこに自分がいる

このことは何十年も前から考えていましたが
ただ漠然とした物であの時ではなかったんだと

色んな事を悩むよりやってみてダメなら考え直せばいいと!!
昔の私なら失敗したらどうしよう!?
そんなことばかり考えていたようなきがします
でもそういう思いって願い続けると叶う物なんでんす
突然目の前にはいどうぞってくるんです
不思議ですね

これが終わりではなくまた続くno.3へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?