見出し画像

マクロとミクロ

天気の良い日曜日の朝です
ご近所散歩をして目に止まった花達を撮ってみました

ほんの数日前まではこんなに輝いてはみえませんでしたが急にそこが明るく感じました

写真をコラージュしてみました

ほんのご近所回っただけでもこれだけの花が
咲いていました

これからうちの玄関で咲く玉サボテンの花が
たのしみです
もう10年ぐらいたのしませてくれてます
これはたった1日しか咲かないのでいつも
アイホンで収めてます
以前のものありますので少し載せます

とても美しいんですよね
毎年とても楽しみに待ってるんですが
うちのサボテン白でした!?
突然ピンクの年がありました
おなじさぼてんなのに!?
色々きいてみたらその時の土壌で(酸性・アルカリ性)で変わるそうです
知らなかったです

これがどちらかというとミクロの世界
花の花芯の部分が美しい

すいません
この写真主人の命日に載せたものなので
もじはいってます

近くの空
長良川の夕陽
祈る動物達
これは震災3.11の後に撮ったものです

と言うように私は自分のモチベーションとして
空特に夕陽と花や木にとても魅せられてきました

そして自分の生きる意味もまたこの中から学んでいったきもします
まだまだこれからもたくさん色んなもの見せてくれて私に感動やワクワクくれる事だろうと
おもっています

だから私はマクロもミクロも大好きですし
自然に本当に感謝したいと思っています

ありがとうございます

何も言わなくても言葉にしなくてもダイレクトに感じることができるって凄いと思います

この自然が壊れて行くことが一番悲しいです
守れるもの命を何も出来ないけど見守って行くのも私達かなともおもっています
最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?