私の長距離通学…車欲しいぃ

ご挨拶

こんにちは!千葉にある高専生の四季です!皆様いつも読んでくださり、ありがとうございます!今回はのお題は通学です。いや記事にすることか?と言われると、まぁ確かにねって言いたくなりますけど5年も同じ道を長距離通学してると色々あって愚痴りたくなるものです。私と同じ学校に通うことになる新入生は覚悟して、特に関係ない人は遊びに来ることがあった時の注意事項にでもしてくれたら幸いです。あらゆる方面からなんか言われそうですが、まぁ個人の戯言だと思って見てください笑
嫌な人はブラウザバック推奨です

何がやばいの?

んー全てあげるとキリがないので3個紹介しますね
①木更津の運転マナー崩壊
②スカート短すぎ男子オラオラしすぎ高校
③止まりすぎな気がする電車
にしましょうか…

①襲い来る高級車

皆さんは千葉県が交通事故が多いのはご存知かなぁと思います。そして私の学校がある木更津は中でもやばいと個人的に思いますね
記憶にある限りだと、5年の自転車通学の間にうちの学校から重症者が何名か出てた気がします。僕も相手の信号無視で引かれかけましたね(運転手が驚いたのか目つぶって両手バンザイしてたのが印象的ですね…ブレーキ踏んでぇ🙇‍♂️)
私が1年生の時に落語家の方が安全講習の際に言ってましたが歩行者は地雷、車は誘導ミサイルだと…まさにその通りです。
見出しにある通り、木更津は高級車が多いですね、ベンツ、クラウン、オープンカー、よくわからん外車が全体の2.3割くらいで、たまにランエボとかです。そんな車達が赤信号無視、生活路で迫真80km、右折補助信号の直進のオンパレード!…いや、死んでしまうぅ、オマケに軽い事故ならほぼ100%ひき逃げされます。
中でも1番だったのは、ゆっくり右折してきたクラウンが右車線に入り、信号待ちしてた自転車乗ってる友人にぶつかり、友人が退避した後にこれまたゆっくり自転車を踏みつけてぶっ壊して行きました…校門から近かったんで先生が怒鳴り込んで車を止めましたが、どうやら猫でも踏んだのと勘違いしていたみたいです。
(💢'ω')<猫踏むなよ!それと日本は左側通行だ!!
と、まぁやばいエリアであることはわかっていただけたでしょうか?事故は年10回くらいしか見かけませんが、オンパレードと書いたところは日常と化してますのでほんとにご注意を⚠️

②ミニスカ嫌いになった

Q.女子高校生の制服といえば!
A.はい!スカートですね!
みんな何故かスカート短くしたがりますよね、ロング派の私には理解に苦しみますが…(お前のことなど聞いてない)
まぁそこは個人の自由なのでどうでもいいんですが、周りに迷惑なくらい短くするのはやめていただきたいですね、座っただけで中が見えるまで短くしておいてたまに痴漢!と叫んでおりますが痴漢はそっちじゃい泣
あと木更津はまだ不良紛いの特攻バイクが走っております。普通に運転下手なのと、マジでうるさいのでご注意を
電車の中でも…と愚痴りたいところですが、何となく分かりますよね🤪

③止まりまくる電車

木更津から出る電車は1種類なんでだいたいわかると思いますが、よく止まります…風が吹けば止まり、雨が降れば止まり、竹が倒れれば止まります。
安全上正しいんでしょうけどお隣の外房線が動いているのになぜ止まるんですかね
それとテストの日には踏切に小動物か車がほぼ必ず侵入します😭
新入生は2.3本余裕を持って登校しようね

まとめ

超主観混じりの愚痴でしたが、ここまで読んでくださった皆様には感謝です🙇‍♂️
ただ、嫌なことばかりではなく友人らとゆっくり話しながら帰る時間も今思うと中々いいものです。
コロナも最近でこそあまり騒がれなくなりましたが流行病の時の電車にはお気を付けて!それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?