見出し画像

広島県安芸津町(2014年12月29日記)

昨日はゲオでゲームを買った。
PSPしかないから選択肢は少ないけど、とりあえずネットで一番評判良かったスーパーダンガンロンパ2にしておいた。
ダンガンロンパは以前やったことあったから、大体どんなゲームかはわかってた。
ダンガンロンパの時はまぁまぁ面白かったけど、そんなにハマるってほどでもなく…だったからどうなんだろう?

今はまだ始めたばっかりで、まだ誰も死んでないから面白くなっていくのかわからない。
わかるのは十神白夜がまた登場してるってことくらいか。こいつは犯人じゃないだろう。
今のところの直感で怪しいと感じるのは左右田かな。

それはともかく今日は自転車でちょっと探検してきた。
晴れてたけど自転車では結構寒かった。
寮から見る限りでは南方面か、西方面しか自転車で行ける距離に山がないから、とりあえず今日は南方面に行ってみた。


寮から2km位走るとなんか懐かしい感じの田舎風景になった。
やっぱりこんな感じの風景は全国どこでもあるのかな。
でも山が落葉樹の多い山だからかなんか鹿児島の似たような風景よりどこか遠く感じる。

東広島は全体的に標高300m位あるらしいから、低く見える山でも4~500m位の標高はあるっぽい。
さらにしばらく山道を走っていくと小さな池を見つけた。


明らかに人工池なんだけど見る方向によっては自然池のように見える。
広島県にはやたらこんな人工池が多い。
あと、茶色の瓦の家がすごい多い。なんか風習なのかな。
帰り道にも池があったから、ちょっと撮っておいた。


きらきら水面が光ってたからちょっとクリスマスをイメージして撮ってみた。
なんでもない風景をじっくり見る時間って心が穏やかになる。


この池、というかダムなのかもしれないけど、雪化粧したらすごい綺麗になりそうだ。
雪化粧してさらにぴたーっと風がやんで真っ青な空も鏡のように映り込んだら最高なんだけどな。
今年はもう見れなくてもいいから、来年正月にでも見れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?