見出し画像

吾妻子の滝(2014年12月27日記)

ようやく年末の休みに入ったから、寮から自転車で行ける範囲にある「吾妻子の滝」(あづまこのたき)を見に行ってきた。
でも最悪なことに寮から3~4km位の距離なのにその途中でタイヤがパンクして、近くのホームセンターまで押して行って1時間半くらい修理にかかった挙句2013円もかかった。
今年はなんか最初から最後まで運の悪い年だった。
その分来年からちょっとは運が良くなってほしいな。

滝のある場所はネットで調べてたから大体の位置は分かってたんだけど、滝がありそうな雰囲気の場所じゃなくてものすごい住宅街の中に突然出現してる感じの滝で見つけるのに苦労した。


東広島市の市街地からほど近い、すぐ隣に小学校があるくらい、自然豊かでない場所にこれだけ立派な滝があるというのが不思議な感じがした。
滝のすぐ上には橋が架かってて、鹿児島の曽木の滝と似てる。


規模は小さいけど東広島市では一番大きな滝らしい。
ただ、市街地が近くて住宅街の中にあるからゴミが異様に多い。
人の手が加わってなかった頃のこの滝の本当の姿を想像すると寂しくなる。
でも久々に自然を感じれてよかった。

休みはまだたくさんあるから自転車で行ける範囲でもう少しいろんなところ見てみたいな。
年末にすごい寒気が来るそうだから寒いけど、雪景色見れるかもしれないと思うと結構楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?