見出し画像

韓国岳雪化粧(2018年1月24日記)

先週は雪景色見れなかったけど今週また寒波が来てくれた。
10時半くらいに家出た時は韓国岳は雲の中だったけど大浪池着いた頃にはどんどん晴れてきてくれた。


大浪池は4分の1くらい凍ってた。
今回は西回りで周ってみた。
道にはほとんど雪はないから一周した。


大浪池も場所によって雪景色になってた。


先々週は韓国岳の山頂の雲は完全には晴れなかったけど、今日はものすごい晴れ渡ってくれた。
やっぱ完全に晴れると全然透明度というか、雰囲気が違う。


新燃岳と高千穂の峰は白くなってなかったけどすごい絵になる。
大浪池の外壁がめちゃくちゃ綺麗だった。


他の季節じゃ撮りようもない木がこんなにきれいな主役になってくれる。
雪ってほんとわくわくさせてくれるな…。


名残惜しいけど来週も寒波が来そうだし今回は2時間程度で帰った。
来週は月明りも期待できるから星空と撮れるかもしれない。
心底見たいし撮りたいけど、どうだかな…。
今のところの週間天気ではけっこう可能性はあるけど…。
でも今月既に2回もこんな景色見れてるからさすがに無理かな…。
出来過ぎだし…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?