見出し画像

凍てつく茶畑(2020年12月15日記)

今日水を汲みに行く途中の空港近くの茶畑でツララが凄かった。


詳しくないけど多分夜に散水してたのが今季一番の冷え込みの影響で凍ったのかもしれない。
霜対策で散水してるのかと思ってたけど、これは大丈夫なのかな?


毎年冬の風物詩なのかもしれないけど自分は初めて見た。
なかなか面白い風景だし氷がきれい。


朝日が登り始めくらいの赤い時間帯なら太陽の光が氷を透過してかなりきれいかも。


茶畑なんか撮るのほんと久しぶりだった。
写真を始めた頃は、いちき串木野市あたりは何も撮るのなかったから茶畑を撮ったりもしてたけど。
空港辺りから霧島連山見ると韓国岳の2~3合目付近辺りから霧氷で白くなってる感じだった。
行きたかったけどもう間に合わないし、まぁ冬は始まったばかりだしもうちょっといいタイミングの時に行く。
でも今日も良かったかもな…。今日登った人羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?