見出し画像

広島県の初雪(2014年12月13日記)

12月8日から広島県で住んでる。
11月14日に会社に入ったばっかりだったけど、なんかタイミングが良かったのか悪かったのか、急にラインの立ち上げをお願いされて、そのためにちょっと1ヶ月くらい研修に行ってほしいと12月入る直前ぐらいに頼まれ急遽広島に行くことになった。

何もかも急だったけど結構給料も上がるみたいだったから、チャンスだと思って引き受けた。
8日の朝3時頃に家を出発して高速を走って、広島の研修の場所に着いたのが12時半くらいだった。
ちょっと疲れたけど、どこか遠くに行きたいなと思ってたからちょうどよかった。

寮は相部屋だけど寝室は別ということで、ちょっとはましだけど、やっぱり結構ストレスになる。
9月に入院生活をしてたから、まだちょっとは耐えられるようになったけど。

研修の方はまだ1週間目だけど全然余裕でほとんど知ってることばっかりで、毎日テストがあるけどほとんど100点ばっかりだ。
だんだん難しくなっていくと思うけど、まあ油断せずにとにかく頑張って行こう。
やることないし。PS3持ってくれば良かった。


12月13日
今朝起きたら山が雪化粧してた。
さすが広島県。


去年の鹿児島は確か一回も雪見れなかった気がするけど、今年はこっちで結構見れるかもしれない。
もしかしたら今年は鹿児島でも降るのかもしれないけど。
でもこっちは雪に関しては本場というイメージだから、年末あたりごっそり降ってくれないかな。

今日は一日暇で、午前中は寮にこもって勉強してた。
昼からちょっと自転車でちょっと大型のデパート的なところに昼ご飯とか明日の朝ごはんとかお菓子を買いに行った。
昼なのにものすごい寒かった。

PS3は持ってこなかったけどPSPは持ってきたから、寮に帰ってからはほとんどPSPのペルソナ2をやってた。
ペルソナは3と4から始めたから2はやったことなかった。
まだはじめて5時間くらいだけど、今のところあんまりハマりそうな気はしない。
アマゾンのレビューでは割と評価高めだったから、ここから面白くなっていくのかな?
スーパーダンガンロンパ2にしとけばよかったかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?