見出し画像

大浪池(2018年8月6日記)

今週は市房山登りに行こうか迷ったけどちょっと暑すぎるからなんかイメージが悪くなると嫌だし、もう少し涼しくなってからにしとく。

結局今日も韓国岳登ってきた。
大浪池に着いた時まだ真っ暗だったけど、池に霧が出てたから撮ってみた。


うっすらと漂ってる感じ。
昨日夕立が降ったみたいだからちょっと期待してたけど、平地での気温が高すぎかな。
上空はきれいに星空だけど水平方向はかなり霞んでる。


池に星も映り込んで写真で見るときれい。
もう少し霧が濃ければ良かったんだけど。
一旦韓国岳登って朝日が昇るまで頂上にいたけど、やっぱり上空はきれいに晴れてるけど下界が霞んでてあんまりパッとしない景色だった。

韓国岳では一枚も写真撮らなかった。
でも頂上から久々にUFOというか発光体というか、変な奴を見た。
今日なんか調子悪くて何回か休憩しながら登ってて、4時20分頃もう少しで山頂ってところで休憩してたら大浪池と新湯温泉の間あたりで強い光が見えた。

道路に車が停まってるのかと思ったけど、急に動いてチカチカ点滅しながら円を描いて動いてパッと消えていった。
車ではあの動き出来ないし例の発光体だな、って思ってしばらく見てたけどもう現れなくなった。
でも山頂に向かおうとしてライトを点灯させたら5秒くらいしてまた同じところに現れた。
で、また同じ動きの最後は点滅しながら円を描いて消えた。

まさかこっちのライトに反応したのかと思って、しばらくそっちの方向にライトを向けてたけどもう反応なし。
山頂着いて30分くらいしてから試しにもう一回ライトを向けてみたら、また現れてまた同じ動きをして消えていった。
意志をもっていたずらしてるような変な奴だった。

そのあとはもう出なかった。
だいぶ昔にも別の所で3回見たことあるけど何なんだろあれ…。
宇宙人の乗り物にしては小さすぎるし。
でも関わってこないならつまんないな…。

珍しいのは見れたけど朝の光景は平凡な朝だったから、朝日が昇ったのを見てすぐ下山。
今日も山頂は独り占めで誰も登ってこなかった。
大浪池まで戻って7時くらいに一人登ってきてた。
秋のくじゅうもこのくらい人が少なければほんといいんだけどな…。


ここから見ると山頂からの景色綺麗そうなんだけどな…。
すっきりしてるのは上空だけ。
気温が高すぎ。

山頂はさすがにちょっと寒いくらいだったけど、大浪池は半袖で涼しいくらいだった。
今年の夏も暑いけどなぜかまだ入道雲をはっきり見てない。

やっぱ夕方登るしかないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?