見出し画像

最近あった嬉しかった事

2024年も6月に差し掛かかり、
久しぶりにnoteを書いてみたくなったので、最近あった嬉しかった事について書いていきたいと思います。

2つあったのですが、私的に初めての経験で、かなり嬉しかった事でした。
またしても推し活関連です。笑

では早速1つ目から書いていきます。

1つ目

私はとある方のファンクラブに入会しており、そこでの yodel というコミュニケーションツールがあるのですが、そこでは有料のレターを送ると、大変ありがたいことにお返事をいただけます。(本当に有り難いです)

GWにライブがあったので、その感想を送らせていただいた時のお返事が嬉しすぎたというお話になります。

そこでのお返事を一部抜粋すると、このような文章でした。

”いつも💌ありがとうございます
(公演名)の感想もと一っても丁寧に綴ってくださって、読み応えがあり、
わたしもあの日を思い返しながら最後まで読ませて頂きました♥”

最初の出だしがこれだったのですが、
まず、出だしにこの事を書いてくださるのが嬉しかったです( ;  ; )

嬉しかったポイントを見ていくと
・”いつもありがとう”というのは、ファンにとって凄く嬉しい言葉です。
”いつも”を認識して下さっているんだなと思えます。
・”丁寧で読み応えがある”なんて、今までそんなことを言われた事なかったし、出来る限りの文章を書いたので、そう言ってくださり、嬉しすぎました( ;  ; )

お返事は(こちらからの2000字に対して)1000字近く頂けたのですが、そんな丁寧に書いてくださる上に、褒めていただけるなんて、、、
なんていうか本当に嬉しくて飛び跳ねました。( ;  ; )
そんな事言ってくださる方なんていないです

お手紙は毎回結構神経を使って文章を組み立てるので、
本当に神経使ってアウトプットして良かったと思いました。

やはり感想というのは、ファンにできる事の一つだと思うので、
毎回きちんと送るようには心掛けているのですが、これからもきちんとアウトプットはしていきたいなと思いました。

こういう繋がり・コミュニケーションでより信頼関係を築けるのが、とても幸せに感じます。

ファンと演者様、立場は違うけれど、だからこそ出来る事で与え合って、
お互い幸せになれれば、それ以上の事ってないですよね。

一つ目は以上になります。

(↑そんな素敵な方は誰、、、?と思ったそこのあなた
大好きな推し様の、私の大好きな一曲です。良ければ聴いてみてください

 )


2つ目


最初に言っておきますが、これはやばいです。
今世紀最大級にやばいことが起こりました。

GWに高知・愛媛でライブであったのですが、そこでの出来事になります。
こちらの方は一つ目に書いた方とは別の方で、過去の記事で、去年誕生日アルバムを送った推し様になります。

説明していきます。

その日は、高知公演の開演前、14時くらいだったと思います。
会場周辺の商店街をふらふらしていたら、一つの通知が来ました。

なんと、ネックレスがちぎれてしまったみたいです😮

私は、この文章を見た時に、同じものを今すぐ探さなきゃ!と謎の使命が降りかかってきました。
咄嗟の判断でしたね。

私は商店街にいたので、そこにあった服屋、アクセサリー屋、メンズ服店など、あらゆるお店を物色しました。

とにかく同じものを、と探していたのですが、
恐らく都内で買ったものが、いま冷静に考えてみれば高知県にあるはずもないですよね。
でも諦めたくなかったし、私は何故かあると信じて疑いませんでした。
結局同じものはなかったので、色々見た中でも1番系統が似てて、似合いそうなものを当日の高知公演でプレゼントしました。


そうしたら、次の日、愛媛公演で事は起こりました。







プレゼントしたネックレス

当日ライブ前の写真


なんと、、、、、、、、、愛媛公演、
プレゼントを渡した次の日、
ネックレスを着けていただけたのです、、、、、、


プレゼントする時、付けてもらえるとかもらえないとか特に考えてなかったので、びっくりしました。
まさかプレゼントした次の日につけてくださるなんて、思いもしないじゃないですか。
無意識に写真を拡大したら目に飛び込んできたので、本当にやばかったです。衝撃&嬉しでした。
その時は愛媛公演の開演前だったのですが、嬉しすぎて、もう帰ろうかと思いました。笑
もう十分だろうと。笑

多分、ファンの中では初めてかな、、?と思います。
目撃したのも初です。

ライブ後にお見送りの機会があったので、ネックレス嬉しかったです。
と伝えたら
助かりました☺️と言ってくださって
ライブを見に行けるだけでも、今ライブがある事実だけでも幸せなのに、
とても幸せでした。
何度もこの画像を見ては、現実、、、?と思いながら、嬉しいなぁとなってます。

この事からわかったことは
何事もやってみるもの
ということです。(急に真面目)

咄嗟の判断だったけど、本当にプレゼントして、使っていただけて幸せでした。
誰かにアクセサリーをプレゼントした事とか今までなかったので、人生初の経験でした。刻まれました。


以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。