見出し画像

2021年にアップロード/リリースできた曲をまとめてみる

出先ですこし暇ができたので掲題の通りです
(20220706追記:半年以上も経ってから何となくリンクを更新・修正しました)

【soundcloudなど】
・しごおわ


→最近出たスピンオフBというアザミさんと作ったEPでも歌ってもらった曲です popなラップっぽい感じの曲を思いついて作った覚えがあります

・高峰伊織 - mirror(sikawalk remix? self-cover)


→高峰伊織さんの2ndアルバムで作った曲をなんとなくバンドポップスっぽくアレンジしてたら出来たのでアップした覚えがあります

・RIP SLYME - 楽園ベイベー(鹿あるくRemix)

→abletonのbigband brass sectionという音源を買ったので練習も兼ねて好きな曲をRemixした覚えがあります ボーカルステムが本当はあれば嬉しかったです

・Destination

→in the blue shirtさんが大好きなのでそんな感じのボーカルカットアップをイメージして作った覚えがあります

・Marpril-sheep in the light(鹿あるくRemix)

→remixコンテストのためステムが配布されていたので面白そうと思って作った覚えがあります

・Marpril-ブレーカーシティ(鹿あるくRemix)

→sheep in the lightと同じくステム配布を知って面白そうと思い作った覚えがあります

・記憶の海で

→夏っぽいボッサ風popsが作りたくて作った覚えがあります MIMUさんにMVアニメーションを描いてもらえてとても綺麗です


・LoveLab(鹿あるくRemix)

→リズム天国のこの曲が好きなので作った覚えがあります

・y'all feat.BOOGEY VOXX(鹿あるくRemix)

→ボーカルステムが配布されているのを知って面白そうと思って作った覚えがあります

・なんちゃってローファイ

→タイトル通りの曲を作ってみようと思い作った覚えがあります

・filmiiz feat.柚子花 - ケープタウンでまた(鹿あるくRemix)

→filmiizさんにステム配布の存在を教えていただき面白そうと思い作った覚えがあります

・大空スバル-ぷ・れ・あ・で・す‼︎(鹿あるくRemix)

→とても好きな曲なので作った覚えがあります

【sc以外】
・sumeshiii a.k.a バーチャルお寿司-いつか回らない寿司屋で(鹿あるくRemix)

→すめしさんにお話しいただいて作らせていただけました 良い曲です

・BOOGEY VOXX-ラヴリースタンプデリバリー

→BOOGEY VOXXさんにお声がけいただいて作らせていただけました イカれ可愛いイメージです

・秋風とワルツを

→鯰畝さんに声をかけて頂いてUTAUコンピに1曲書かせていただけました きれい目静かなワルツです

・あかつきるき ひじり 鹿あるく - まじかる×とりっぷ

→ひじりさんと企画、あかつきさんにジョインいただけて作ることができました ほんまにありがたいです

MVはたなかまさあきさんにお願いして作っていただけました 本当に素晴らしいです

詳細は下記です

・burlesque feat.高峰伊織

→昔作った曲を今年アップできました 軽快4ビート風です

・紡音れい-鮮度良好‼︎

→sumeshii a.k.a.バーチャルお寿司さん作曲の曲で一緒に編曲させていただけました 明るくて元気になれる曲です

・高峰伊織- happy tiny city(内3曲)

→いたいよの編曲、happy tiny cityの編曲、idk作詞作編曲しました 本当に良いアルバムです

・アザミと鹿あるく - スピンオフB

→アザミさんと作った2枚目のEP?アルバムです いろんな曲が入りました

詳細は下記です


来年も音楽をやめずにいられるといいなと思います

(2020年分は下記)