見出し画像

明けましておめでとうございます

今年も頑張って生きて行きます!
正月から大きな地震で大変な被害が出ている。亡くなられた方も多数いて、火事で家を無くされたりと大変な心痛を思うと辛くて、ただただ祈るしか出来ないけれど、どうか皆さんこの苦境を耐えて頑張って頂きたいと祈る。
飛行機事故、今日は北九州で大火災。
日本人に襲う試練
神様、どうか日本をお守りください。

私は今年は大きな目標を立てた!
まず一日1ページ英語を勉強する
すっかり忘れてしまい、流暢に話せるようになりたい
また外国で住もうと考えているのに、この会話力では心許ない
ペラペラと会話が出来るように頑張る!
もうすでに昨日までに2ページ進んだ
暇な時間はYouTubeで会話の聞き取り。
なるべく英語のサイトを見て文章を読解訓練中。
あとはお稽古を引き続き頑張る
この2ヶ月、実は全くお稽古していなかった。
色々悲しいことがあって。
でももう回復した!
習字は全然上手になれなくて諦めかけてるけど、でも頑張る!
5ヶ年計画で行く!
年いったら習字を子供に教えるのも良いな、ボランティアで。

今年は外国に行きたい。
アストロマップではわたしの最適最高な場所はヨルダンなんだけど
ちょっと遠いな
砂漠の真ん中だし・・・
まぁこれも何かの縁で行ける様になるかも知れない
それと、ロシアのモスクワ
モスクワにはACに金星木星と最高な場所
うーーん・・
これもちょっと遠い。
しかも行ってどうしたらいい?
観光?
ツアーかな?
誰かモスクワに演奏旅行で呼んでくれないかな
すぐ行きます!
アセンダントに金星木星で最高の演奏旅行になりそうだな
神様、誰かを私のモスクワ旅行に導いてください
その人はモスクワ通じゃないとね、ロシア語出来ないから私。
英語も復習中だし。

今年の目標というか夢!
モスクワ演奏旅行
出来ればヨルダンに旅行
英語ペラペラの道を突き進む。一日1ページ勉強
お稽古頑張って難曲を弾けるようにする
習字もなんとか時々やる

今年も健康であらゆる出来事は天が与えてくれたご縁と思い暮らす
人生に起こる全ての事は天から与えられたもの
試練も喜びもそれも天命

がんばろー!!