見出し画像

Tim Waltzの演説で英語勉強

今日はなんと涼しい
でも湿度があるね
まだまだクーラー稼働中
夜は寝ながら「寒い寒い」と言う
至福の睡眠

結局昨日は英語も勉強しないで、何にもしないで一日が終わった
夏になってから、極端に活動量が減って体力も無くなって
やっと涼しくなって来たら、夏の疲れが出てきた
結局一年中体調が悪い

でも今朝は、起きたら直ぐTim Waltzの昨日のdebateを見た
大統領選はどうでもいいんだけど、英語の聞き取りには最高だ
Tim Waltzの英語は聴きやすい、声の周波数が私の耳に合う
私の耳に合うネイティブ英語の人達は、黒人。
黒人女性の英語はなんて聴きやすいんだ!というレベルで聞き取れる
そしてTim Waltz。
彼の話は面白いし、聴いてて笑っちゃうことが多く、話の抑揚や
例え話とか、英語教材にはぴったりだ
本当は、彼の話を聴きながらノートに書き写して、後で間違いや聞き取りできてないところを確かめると言う作業をしたいけど、面倒くさいからまだその勉強方法は取り入れてない。
短い演説なら良いけど、長いでしょ
でも、Tim Waltzの英語の聴きやすさは最高だ。
JDバンスの英語は、もうそのまま早口白人の言葉で、聞き取れるけど
でも結局嫌いなんだよね、あーゆうタイプが。
だから聴き取りたいという意欲も湧かないし、聴きたくない
トランプの英語も簡単で良いけど、あの時々唸るみたいにしゃべったり
差別用語連発して、侮辱する演説を聴いてると耳が腐るので嫌だ
あんな差別主義者を日本人陰謀論者はありがたがってるけど、英語知らないんだろうね
あんな酷い人種差別の嘘つきいないよ。

とにかく、Tim Waltzの演説を聴いて、自分で訳してしゃべったりしてる
同時通訳のようなつもりで。
で、単語に躓いて直ぐ調べて、単語ノートに書く
忙しいね
この調子でがんばろー