見出し画像

ぽえむれすとらんクラシック1!「天泣」「四月」「占師」「弱虫」


いらっしゃいませ!

ぽえむれすとらんSIKA note店にようこそ!

本日のメニューでございます!

menu

1 天泣

2 四月

3 占師

4 弱虫


なお、当店のポエムは全て 

題名は漢字二文字

本文は四行

一行は二十字までとなっております。

それでは

どうぞお召し上がりくださいませ!(^^)/


「天泣」


こんなに晴れているのに

どうして雨が降るのだろう

きっとどこかで

泣いている人がいる



「四月」


胸のなかにもうひとつ

新たな臓器が生成された

それは黄緑色に発光しており

僅かな水さえ通さないのだった



「占師」


罅割れた背中に薬を塗るように

そっと送り出してくれた

あなたの手触りを

僕は今でも大事にしています



「弱虫」


どうしてそんなに弱虫なのと

あなたに言われたあのとき

僕は生れてはじめて

自分を疑った


本日はご来店まことにありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?