駆ける夢

にゃあ、と膝の上でひと鳴き
心を柔らかくする毛並み
鳴かないスマホは右手に
「明日じゃなくてあなたが来てよ」

ねぇ、わたし大学生になるよ
晴れ姿見たくないの?
コスプレなんてしたくないから
早く
会いに来て

好きな理由はわからないけど
好きなとこならわかるの
今日までで32個
明日100まで書いてやる

声を聞きたくて電話
でもいつもつながらないや
今日も鳴かないスマホ
エサでも上げて黙らせたい

ねぇ、わたし大学生になるよ
この制服も最後よ?
コスプレなんてしたくないから
早く逢いに来て

どうしようもないやつだけど
好きなとこならわかるの
今日までで32個
明日100まで

書く前に会えたら
「バカ」とだけ言ってやるから
戸惑って立ちすくめばいいのよ
わたしを待たせた罪は重いよ
なんて思ってても
「うっせーよ」とだけ返すんでしょ
「バカ」

ねぇ、わたしおばあちゃんになるよ
転びそうになったら助けれる?
シワの数はもう100
手紙の数はまだ1

こんなやつだから
好きな理由はわからない
一緒にいるかもわからない
でも確かなのは
好きなとこは100あるってこと

あなたに送り付けてあげる
わたしの夢を綴った手紙
そしたら1は2なる
そして3になるのを賭けておやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?