頑張りたい事、それはやっぱり整理整頓。

幸せになりたい!
そしてお金も欲しい!

と色々本を読んでみると
良い運気も
気づいたらお金が貯まるのも

結局、家の中を整理整頓しましょう!
と言われます…

私はいわゆる片付けられない人、捨てられない人なので
このフレーズが出てくるたびに

あ、またか…
やっぱりなのか…

なんとも言えない、気持ちになります。

分かってはいるのです。
きっと整理整頓した方が気持ちも良いし、
なんか、ちゃんとしないといけない!みたいな気持ちにもなって
良い方向へ行くんだと思うんですが…
苦手なものは苦手なんです…

◉早寝早起き
◉整理整頓
この2つがとにかく大事!
と書かれてるものが多いのでやってみよう!となったのですが。

早寝早起きはまあやってる方だと思います。
今は暗くて寒い朝なのでちょっとツライ日もありますが、
家族より少しだけ早く起きて
部屋を暖め、白湯を飲みながら
その日の予定を立てたり
ちょっと豪華な朝ごはん作ったり
ちょっとした片付けをしたり

とても有意義な時間となってます。

でも
やっぱり整理整頓が…はぁー
整理整頓しないといけない所ありすぎて
イヤになっちゃうんです…

前回の自粛期間中にかなり整理整頓したと思ってましたが、それは気のせいだったみたいです。

とにかくモノが多すぎるんですね。
それも分かってるんです。かなり捨てたりあげたりしたのですが…もっともっと減らなさいと行けませんね。

とにかく、この自粛でお家時間が多い間に
頑張ります!!とここに宣言しておきます!

そして
「もう、服は買わない」を読んで
今年に入って
洋服、宝飾、バック、靴など
3ヶ月買わない運動をはじめました。

オシャレ大好きで
バックや靴を直ぐに買おうとする私が…
ネットですぐポチれるこの時代に、買わないでいられるのか!?
さてさてどうなるか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?