見出し画像

海外ドラマ好きです。

またまた寒波ですね。暖かくなっていた分、寒さが辛いです…

さて、CSの専門チャンネルでいろんな海外ドラマ観ています。

母の影響で昔からアメリカのドラマ好きでした。

"大草原の小さな家"が初めて観た海外ドラマです。

その後、自然と観るようになって

当時はNHKくらいしか海外ドラマやっていなかったと思います。

フルハウスや

アーノルド坊やは人気者(合ってるかな!?)

楽しいコメディ大好きでした。

恋愛物も大好きで、

ビバリーヒルズ高校白書と青春白書

アリーマイラブ、セックスアンドザシティ

大人気の医療ドラマER、グレイズアナトミー

その後は

CSIシリーズ

NCISシリーズ

クリミナルマインド

クローザー

などの犯罪モノにハマりました!一話完結なのがスッキリして好きみたいです。

現在は

ヒューマンドラマのTHIS IS US 

シカゴファイアーのシカゴシリーズ

などもお気に入り。

視聴率が悪いと打ち切りになるのは日本と同じです。

ですが、シーズンの終わり方が今後も続きそうな伏線はって終わるものの、結局打ち切りー。ってパターンが多くて…

スッキリさせてくれよーっとなる事もあります(笑)

イギリスドラマも好きです。が、こちらはまた別の機会に…♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?