好きなことについて

これまでもチョロっとnoteは書いていましたが、今回ちゃんと活用しようと決めたので改めて自己紹介をば。
こんなことを書くよ(≒好きなこと)というお話です。

基本スペック
都内に住むWeb系企業のOL
人生について考えることも多くなってきたアラサー世代
同い年の有名人(敬称略)
山田哲人(東京ヤクルトスワローズ)
中村匠吾(富士通/東京五輪マラソン代表)
渡辺翔太(SnowMan)


好きなこと・興味のあること

野球⚾️
→プロ野球からアマチュア野球(高校〜社会人まで)幅広く見ているガチ勢です。
プロ野球は中日とロッテのファン。

陸上(長距離)👟
大学生中心に高校生と実業団も。
10年来の駒澤ファン(母校ではないです)

イメージコンサルティング
巷で流行りのパーソナルカラーや骨格などのことです。メジャーなものはプロ診断済。最近は考察と実践の日々です。

属性
 PC  クリアウィンター ブライトサマー
骨格  ウェーブ一部ストレート
PD  キュート(ボーイッシュ、サブガーリッシュ)
顔タイプ  フレッシュ

コスメ
最愛はYves saint Laurent 。特にリップがお気に入りで沢山持ってます!他はADDICTIONとかDiorも好き。

喫茶店めぐり
インスタ映えするカフェよりもやや時代を感じさせる喫茶店が好みです。
お気に入りは吉祥寺のゆりあぺむぺる

美術館・博物館めぐり
展示物を見るだけでなく、その背景や歴史を知るのが楽しいです。特定のテーマや時代にとらわれずに気になった展示を見ています。

音楽
聴くのも演奏するのもどっちも好き。
ピアノ他いくつかできる楽器があります。
好きなアーティストは、GARNET CROW、UVERworld、fripSideなど。

メンズアイドル
ジャニーズJrド新規です
7 MEN 侍💚寄りの箱推し。
デビュー組はSixTONES🖤寄りの箱。
ジャニーズ以外もチェックしてます。

2次元
かつての主戦場。今はゲーム、アニメ、マンガをマイペースに楽しんでます。IDOLiSH7、バンドリ、まほやくなど。

読書
小説から自己啓発書まで色々。割と活字中毒、本屋で1日時間潰せるタイプ。好きな作家はあさのあつこ、森絵都など。

お金のこと
新卒で金融機関に入ったこともあり、資産運用やお金の使い方についてもよく考えています。株はまだやったことないです。

自炊
自粛生活がきっかけで楽しんでやるようになりました。最近ハマってるのはカレーとパスタ。レンジを使えば意外と簡単!

現場 
野球、陸上、ライブなど…ときに遠征しつつ、多い年は年30回くらい現場行ってましたが、こんな状況なので現場に飢えてます…
ファンの熱狂、飛び交う歓声、限定のフードメニューetc…現場だからこそ楽しめるエンターテインメントって沢山あると思うのです。
早く以前のように現場に行ける日が来ることを願うばかりです。
現場LOVE♥

書くこと・考えること
物事の共通点や適正な数を考える、性質ごとに分類するなど、とにかく考えることが好き。それを文章にしてアウトプットするのも大好き。
このnoteは思考のアウトプットのために書くという意味合いが大きいです。


注意事項⚠️
考察はどれも素人見解です。知識の浅さはご容赦ください。明らかな誤りについてはご指摘いただけると幸いです。


文章の発信という意味では2回ほどブログチャレンジしたものの、続いた試しがないです…でも今回はちょっと頑張ってみようと思います!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?