見出し画像

ウラカタLT 5thのイベントレポート

こんにちは、にしむらです。

僕は趣味で友人たちとライトニングトーク会の主催などをしているのですが、2/22に実に3年ぶりに「ウラカタLT(エンタメのウラカタたちのライトニングトーク会)」を実施しました。

ウラカタLTは其の名の通り、ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ/esports、音楽、アイドル、YouTuber、Vtuberなど、様々なエンターテイメントを中心とした分野のプロウラカタたちによるライトニングトーク(LT)です。

毎回ゆるやかなテーマを設定し、登壇者の方には持ち時間5分程度の好きなことお話し頂いております。今回は「エンタメ×TECH/デジタル」ということでエンタメの今後というテーマでのお話が多かった会でした!

開催するたびにめっちゃ良い会!となるのですが、今回もご多分に漏れず最高の回だったので、ちゃんとイベントの内容を残しておこうと思っておりまして、筆を執とった次第です。対戦よろしくおねがいします。

ライトニングトークの登壇者(敬称略)

最初に登壇いただいた方のメンツをご紹介します

荒木 友治(株式会社ZEKK COO)
川本 ノトフ(NEIGHBOR CEO)
中村たいら(ゲームプロデューサー)
中村 雄太(株式会社スターミュージック・エンタテインメント 取締役COO)
成田 暁彦(クラスター株式会社 取締役COO)
難波 啓司(株式会社POST URBAN CEO)
西下 正恭(株式会社NOKID WEBTOON 取締役COO)
山田 雄介(株式会社Plott 事業開発 / アライアンス統括)

むっちゃ豪華ですね、、、!

ちなみ今回note様にnote placeをご提供いただいたので、LTの観覧は無料でした。もしかして神イベント? というかnote様って神?

前説でnote様を崇める著者

実際のLTの内容

それでは当日の登壇内容についてご紹介していきますね!
諸々の事情でご紹介できないパート等があること & 記事が長くなりすぎないように各トーク内容はそれぞれの記事に分けてリンクを飛ぶ形にしますことをご了承下さい!
※順次記事を執筆しております!全公開までしばしお待ち下さい

荒木 友治氏
株式会社ZEKK COO

川本 ノトフ氏
NEIGHBOR CEO

中村 雄太氏
株式会社スターミュージック・エンタテインメント 取締役COO

成田 暁彦氏
クラスター株式会社 取締役COO


難波 啓司氏
株式会社POST URBAN CEO


西下 正恭氏
株式会社NOKID WEBTOON 取締役COO


山田 雄介氏
株式会社Plott 事業開発 / アライアンス統括


今後の告知

全然決まってないのですが、だいぶ人が集まったりすることに寛容な雰囲気になってきましたので、これからも3ヶ月毎くらいにやっていこうと思っています。

この記事を見て面白そうって思ってもらえたらぜひ次回は遊びに来て下さい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?