見出し画像

ADHDってなに?

私はYouTubeを見るのが好きです!
色んなYouTuberさんを見てるのですが、
昨日ある方のYouTubeを見て
あることが発覚しました!

その動画がこちら↓


中町兄妹の中町JPさんが病院に行き
ADHDと診断されたことを報告した動画なのですが…

これを見て私も全く同じ症状じゃん!!!
私もADHDなの!?!?とびっくりしました!


友人からHSPだとかINFP?だとか
言われたことはありますが
いまいち何だかよく分からず
深く考えることもしなかったのですが
中町JPさんとあまりに同じすぎて
ADHDについて考えるきっかけになりました。

この動画で中町JPさんが
自分の普段の行動でADHDに当てはまることを
いくつか言っていたのですがそれが

・ 物忘れが激しい
・ 道が覚えられない
・ 人の感情を敏感に受け取ってしまう
・ 結婚が難しい
・ 変なところにこだわりがある
・ 人の名前が覚えられない
・ 歌の歌詞を覚えられない
・ 飽きやすい
・ 結婚ができづらい
・ こだわりが強い
・ 感受性豊か
・ 興味のないことに取り組めない

中町JPさんは人とコミュニケーションを取るのが
得意なようでしたが、私はすごく苦手です。

中でもママ友や職場の方など
距離感難しい人達との関わりがすごく苦手です。

結婚についてできづらいとJPさんが言ってますが、私は運良く理解がある夫と出会えたことで私自身のこの難しくてめんどくさい性格を受け入れてもらえているんだろうなと感じています。

確かに私も夫と出会えてなかったらきっと今も結婚できてないだろうなと思います。

JPさんは妹の綾ちゃんからADHDってことを気づかない方がよかったんじゃない?と言われてましたが、気付いたことで忘れ物がないかなど念入りにチェックするようになってよかったと前向きに言っていて私も見習わなければ!と思いました!

私もADHDだからと気落ちすることなく上手く付き合っていく方法を考えていきたいなと思います!
(私は病院で診断された訳ではないですが…笑)


転職を繰り返してなかなか一つの所で長く勤めることが難しいのですが、次にやる仕事はやりたいことや自分に適したところをちゃんと見極めてすぐ心が折れないようにしていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?