見出し画像

【太もも】を細くしたければまずは骨盤矯正!自宅でできる方法から履くだけで痩せられるガードルまでご紹介♪

こんにちは、OKM美容ライターのしぃたんです♪

もし「ふくらはぎや足首に比べて太ももやお尻が太いと感じるなら、それは、

●骨盤の歪みによって脂肪がたまりやすくなっている「脂肪太り」

●骨盤の歪みや姿勢の悪さから太ももの余計な部分に力が入って筋肉が太くなる「筋肉太り」

の可能性が大きいと言えますわ♪

つまり、骨盤が歪んでいたり、そのせいで姿勢が悪かったりすると太ももが太くなりやすいんですのよ。

たとえば、いつも組む方の足と額の足を組んで違和感があれば、または身体の片側だけがコリを感じるなら、それは「骨盤が歪んでいる証拠」と言えますわ。

仰向けにまっすぐ横になって、足の親指の高さを比べてみたら、きっと段差があるはずですわ。

そこで、太ももを細くするための、自宅だでできる簡単の骨盤ケア方法をご紹介いたします♪

ぜひ実践して、理想の美脚を手に入れてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?