見出し画像

性別ジンクス答え合わせ!

どうも、しがないです。

今回は、性別ジンクスが自分では
どうだったのかと、その答え合わせを
していこうかとおもいますー

では、さっそくつらつらと。

①お腹が前に突き出すようにふくらんできたら男の子、横に広がるようにふくらんできたら女の子
→どちらでもない笑不明!

②男の子より女の子の方がつわりが重い
→吐いたりと言うことはなかった。   
睡眠がやけに不規則になり、早朝覚醒が多発する。それで仕事に支障が出る。
お腹が減って仕方なく、朝4時半に起きた際はそのまま何か食べ二度寝していた。
また、においづわりや、とにかく暑く、
起きたら冷房にしばらくあたったり
会社に着いたら30分ほどうちわをあおぐなど
していた。→個人的には、さほど重くないのかな?といった印象。

※姉は重くてパスタを食べては吐いていたとの事。(2人とも男)母は、私の時は軽くて姉の時はいちごアイスしか食えず黄疸ができたとのこと。

③妊娠中のママの顔つきがきつく険しくなると男の子、優しくおだやかになると女の子
→不明。

④ 酸っぱい味や辛い味が好きになると男の子、甘い味が好きになると女の子
→つわらりから焼き魚を受け付けなくなり、
肉や濃い味のもの、話題のフライドポテトなど食べたくなる。※好み的には本来好きなものだった。
甘い物も時に食べたくなるといった感じ。

⑤ ママのかかとの内側を左右で見比べ、性別を予想する方法です。右足のかかとの内側がふくらんできたら男の子、左足なら女の子
→右!

⑥ 右手首の脈が強いと女の子、左手首の方が強ければ男の子
→よくわかりませんでした、、

⑦ 胎動にも性別にまつわるジンクスがあります。お腹の中の赤ちゃんが激しく動くと男の子、おだやかな動きだと女の子
→はじめウナギのようだったのが、
仔犬のような動きに、、さらにスクリーニングの検診では、動きすぎて女の先生に「このこいつ寝てるんだろう、、」とまでいわれる笑
→旦那が、初めは女の子かと思っていたらしいがここで男の子と確信したとの事。

⑧ 中国式カレンダー
 →女の子!

⑨ 夢に出てきた子の性別
→どちらもでてきた

番外:母予想→写真のお腹の感じが男の子だろう

事前予測: 6:4か7:3の割合で男優勢でないか?

そんな中、性別発覚前に不思議なこともありました。



結果は、、、


みんなの予想を裏切り、
女子でした😂😂


参考になるかわかりませんが、
読んでいただきましてありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?