見出し画像

関西コミティア65(9/19開催)に参加しました。

先日、久しぶりに関西コミティアにサークル参加してきましたー!

開催地は京都でしたが、当日はあいにくの台風による影響のため1時間繰り上げして11時から14までの開催になりました。

私は京都に住まう友人の案内で長岡京駅より車で拾ってもらい現地に到着しました。ありがとう友よ!

11時の開場までに自身のスペースで先日送って置いた荷物の到着を待つもなかなか来ず、けっきょく開場とほぼ同時に設置作業するはめに…まーハプニングはつきものですよ笑

設置はこんな感じになりました〜。
友人知人の作品などもあり、ほとんどよろず屋状態ですが、なんせ自分のコピー本が一作しかないのでスペースが勿体無い(^^;
6000円以上もしましたからね!!
(それでも有志のボランティアでやっている運営さんの目に見えない支えがあってこそ!十分価値があります)

そして、とある会員制創作サークルに所属しているのですが、そこで知り合った仲間たちにも会えてとても盛り上がりました!直接会うのは初めての方もいらっしゃいましたが、あら不思議…全然気安くおしゃべり出来ました〜。やっぱ同じ趣味を持つ人たちとは気が合いますね笑

そうこうしているうちに、午後13時を回り、今回は早めに帰路につきました。

今回の成果はお預かりしていた絵本が1冊売れました!一冊売れただけでもすごく嬉しくて達成感があります!そこそこ大きく重い絵本なんで紙袋をつけさせて頂きました♪
本当にありがとうございました!!

その他、ポストカードが数枚!ありがとうございました♪ただ、会員制創作サークルの会誌が複数の合同誌(続きもの含む)のため、初見さんにはなかなか手に取って貰えないのが難しい所ですね。

あと、私の創作本は無料配布物でしたが…気に留めて下さった方にお渡しする形でした。ありがとうございました♪

終わりがけに日本語上手な白人系の方がペラペラと見た後に「貰っていい?」と仰ったので、いやもう全然良いですよ!と喜んで渡せて満足です。

ついでに預かっていたペーパーも中身は江戸経済の漫画なんですけど、この方たちなら読めるだろうと、日本文化のコアなファンに違いないと思い込み全開で渡しました笑

余談

イベントの途中で簡素な値札に見かねた友人がマステを駆使して可愛くキャッチコピーを付けてくれました!!めちゃくちゃありがたかったです。思いつかないもんなんですよ〜(言い訳)

一気に華やかになりました!
さすが友!

他にもハガキや本を乗せた段ボールで出来た棚ですが、これはもともと無地でハガキと絵本のイラストの作成のご本人様に描いてもらいました♪

これだけで売れるんじゃないかなと思うほど素朴で可愛い仕上がりになりました!さすがです!

素敵でしょう〜( ´ ▽ ` )
以上、関西コミティア65についてでした!
ここまでご覧頂きありがとうございました☆

今回の我がサークルカット

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?