距離感

最近空いてる時間ずっと一人でゲームをしていた。
ゲームしてるとはいえ、
彼女さんとほぼずっと会話してるのだけれど、
何故だかどんどん寂しくなる。
普段よりスキンシップが減ったり、一緒に何かをする時間が減ってるのに、彼女さんがいつも通りに接してくれるから、
逆にこっちが申し訳なくなって寂しくなる。

昨日、寂しさがピークになって、
彼女さんとの時間を作ろうとした。
そしたら彼女さんに「ゲームしたら?」ってちょっと突き放された。
「私よりゲームの方が好きでしょ?」
的なことまで言われた。
彼女さんがそういう怒り方するの初めてだったし、ゲームしてることを怒られたことなかった。
ずっと我慢してたものが出てきちゃったんだと思って、謝りに謝った。
だけど、「いいよ、ゲームしてて。」「別に気にしてないし。」ってずっとそっけない態度。

心が一瞬でボロボロになった。
彼女さんの優しさに甘えて、大丈夫だろうと思って放置した挙句、自分が寂しいからって彼女さんに甘えようとするなんて、身勝手過ぎた。
言われた通りゲームをしたけど少しも集中出来なくて、もはや罰だった。

しばらくしたら彼女さんが、
「ごめーん、嘘だよ!怒ってないよ!そんなへこまなくていいじゃん!」
って。
すっっっごい泣きそうになった。
普段優しい分、そういう風に怒ったふりされるとすごい不安になる。
散々、笑われた後、
「今日はゲームより私といちゃいちゃしたかったんだー。」
とまた煽られ。

最近、彼女さんが完全に僕の扱い方を心得ていて、飼い慣らされてるみたいになってる。
だまし方も嘘っていうタイミングも完璧過ぎて、「それだけ僕のこと分かってくれてる」って思えてしまうから、どんどん彼女さんのこと好きになる。
笑われたり煽られたりすることばっかりこういう風に書いてしまうけど、普段は僕のことを立ててくれる。
この絶妙な距離感の保ち方、出会った頃からずっと変わらない心地よい距離感。
毎日少しずつ好きになってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?