一緒にすることしないこと

彼女さんより先に寝落ちしてしまうことが多くて、
寝る直前まで彼女さんに「寝るな!」って言われてる。
布団剥いだり、バシバシ叩かれたりして、必死に抵抗されるけど、睡魔には勝てない。
それで今日も先に寝てしまったけど、急に目が覚めてしまった。


彼女さんは、
一人の時間を大切にするけれど、一緒に出来ることは一緒にしたがる。
最近、それが彼女さんなりの愛情表現だって気づいた。
正直に言葉に出来ない人だから、せめて一緒にいたいって思ってくれてるんだな、って。

朝は一緒に起きる。
今はお互いに出社と在宅を選べるので、
どちらかが出社する日は、そっちの時間に合わせて起きる。
朝の準備は手分けしてやった方が楽なので、2人でそれとなく分担している。ルールは嫌なので、それとなく。

夕飯は、相当なことがない限り、一緒に食べる。
どちらか一方が残業していても、普通に待ってる(待っていられる)。

お風呂は、彼女さんが一緒に入りたがるけど、
僕がそこまで乗り気じゃないので、彼女さんがすねる。
彼女さんのお風呂があまりにも長いので、さっと済ませたい僕からするとちょっとだけ億劫。

配信とか録画を見るのは一緒に。
ここら辺は趣味が一緒だから出来ることだと思う。
笑いのツボとかが似てるから、一緒に見ると楽しい。
下ネタとかでも大爆笑してくれるので、気兼ねなく色々な番組を見やすい。

寝る前の準備をするところまでは一緒。
だけど、僕が先に準備が終わってしまって、
先に布団に入ってしまう。
彼女さんを待ってるつもりだけど、いつの間にか寝落ちしかけて、
かけ布団を剥がれつつ、彼女さんの怒声を聞きながら、寝てしまう。

けど、いつも起きたらちゃんと綺麗に布団がかかってるし、
横にはあんだけ文句言ってた彼女さんが可愛い寝顔で引っ付いてる。
一人だけ起きてしまった夜中は、彼女さんの優しさを感じられる。

前に寝たふりをして、僕が寝た後の彼女さんが何をしてるか確かめたことがある。
僕が寝息を立て始めたら、小さい声で「寝た?」って最終確認をして、返事が返ってこないと、
布団とか被せて、頭の位置とかもちゃんと枕に合わせて動かしてくれて、2、3回頭を触られる。この触り方が絶妙で、撫でるでもなく、なんかわしゃわしゃって触られて、
すごく切ない感じの触り方をしてくる。
小さい声で「おやすみ」って言いながら、こっちの布団に入り込んで来て、腕に抱きついてくる。
あまりにも可愛かったので、起きてからかったら、
「もう二度とやらん!」って言われたけど、その後も普通にやってくれてる。

逆にこうやって僕が起きてしまった時に何やってるかを彼女さんは知らないかもしれない。
もう一眠りする前に、彼女さんの寝顔見て、
幸せって思いながら寝るだけだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?