先に一人で寝ちゃう彼氏さんへ

一緒に寝ようって言ってんのに、何で先に寝ちゃうのかな、って。これはずーっと言ってるし、全然守ってくれないから本当嫌い。一緒にお風呂入った時も別々の時も、髪の毛乾かしたりとか諸々のケアとか手伝ってくれたり、気紛らわせるための喋り相手になってくれたり、そこまでは完璧なのにね。あと一歩で、彼氏として100点なのに。何か知らんけど、いつの間にか先にお布団に入ってるし、スースー寝息立ててるし。本当最低だと思う。私が、1日の中でどれだけ一緒に寝るのを楽しみにしてるか、知らないんよね。もう0点だよ。0点。

特に最近は寒いから、一緒の布団でぬくぬくしながら、馬鹿話もしながら、寝たいのに。あなたは、すごく手も足も体中温かいから、一人で寝てても温かいんだろうけど、私一人だと寒いんだよ。ちょっと抱きしめたりとか、手握ったりとかあるじゃん。何で、外で歩く時はそういう気使い出来るのに寝る時だけはできないんだ、バカか。

前に、「何で寝ちゃうの?」って聞いた時、「りんちゃんといると眠くなる。」って言ってたね。何それ、退屈って意味?キレそうなんだけど。私といるとそんなに退屈?こんなに頑張ってるのに?はぁ〜つら。病むわ。まぁ、そうだよね。私といると眠くなるわな。別に私と一緒にいても興奮したりとかしないってことだし、もう女としても見てないんだろうね。最初にお泊まりした時、あんなに寝れない寝れない言ってたのに、今じゃ慣れに慣れてリラックスしちゃってさ。知ってる?人ってリラックスしたり癒されると眠くなるんだよ。私といるとリラックスできるってか?ふざけんな。

「私と付き合い出してから、夜中に良くないこと考えなくて良くなって、眠れるようになった。」
みたいなことを前に言われたの、私がずっと覚えてやってるから、許してるだけだからな。本当は起きてて欲しいの忘れるなよ。どうしても眠いんなら仕方ないから寝ていいけど。

あ、寝るならちゃんと寝てくれる?私が夜中具合悪くなったり、寒くなって毛布取ってこようとした時に、気づいて起きなくていいから。昨日もさ、私が寒さで起きちゃってモゾモゾしてたら、起きて来てさ。「大丈夫?」じゃねぇんだよ。大丈夫じゃないから起きてんだろ。寒くて布団の外に出れなかった私の代わりに隣の部屋まで行って、厚手のタオルケット一枚持ってきて、寒い寒い言いながら戻ってきてやんの。馬鹿みたい。もっと自分のこと大事にした方がいいんじゃない?

はぁ〜、スッキリした。
今日は先に寝るなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?