記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

SympathyKiss感想/各ルート編(後)

 シンキス全ルートクリア記念に、感想の記録(後半戦)。プレイ順に書いています。
 読んで下さる方、ネタバレを含みますのでご注意下さい。



🌷碓井修也ルート

▷イケオジの魅力

 45歳は凄いって……。個人的に、おじさまとの恋愛ストーリーでたまらないのは、”相手には惹かれちゃってるんだけれども、歳の差を考えると躊躇する”ってところかな。その感情を抱くのがおじさま側だったらなお良し。今回はその点でいったら好みのストーリー展開だった。

▷歳の差を乗り越えたいヒロイン

 ストーリーの流れはとても好きだったんだけど、《歳の差を乗り越えたい》って奮闘するヒロインの感じは正直モヤっとするところもあった。
「ちょっとグイグイいきすぎじゃない!?」とハラハラするような場面もあったり、熱烈なヒロインとあまりにも冷静(を装うのが上手すぎる)な碓井さんとの差にいたたまれない気持ちになったりと、共感性羞恥にも似た感情が沸き上がった(笑)。歳の差をこういう感情や行動の差で表したかったのかな。でも、一度距離を置きましょうってなった時の別れ方は、その分爽やかで良かった。

🌷多井中法ルート

▷こいつ……かわいいな

 KENNさんのあまーい声もあって、見事な犬型男子が出来上がりましたね。めちゃくちゃかわいい。ヒモじゃなかったらぜひ私のうちにもいて欲しい。「ダメ?」って上目遣いの立ち絵やめてくれ……抗えないだろ……(好き)。

▷衝撃(?)の過去

 まさかの料理人さんだったとは……。生粋のヒモなんだと思ってた(失礼)。家族はいなさそうだなとは思っていたけれども。
 彼がトラウマを乗り越えて、再び夢を追いかけようとするまでに至るのは見事。ただ、こちらもヒロインの行動にモヤっとすることあり。法くんを応援したい気持ちはわかるけどさ……ちょっと法くんの気持ちを汲んであげてもいいと思うんだよね……。まあ結果として法くんも前向きになれたし、良いか。

🌷隠しルート②

 公式にも発表されたようですが、後程。

🌷湊康平ルート

▷今作MVP!!

 今作の中ではいちばん好きなストーリー。彼もなかなかに重めの経歴の持ち主だけど、少女漫画もしくはドラマのような展開が良い効果を出していた。ヒロインとの関係の変化も丁度良い感じ。彼の前3人くらいの攻略がなかなかにヘビーだったので(笑)、自分の攻略順には最後を康ちゃんにして良かったなあと思います。最初でもやりやすいと思う。

▷少女漫画かな!?

 転んで怪我したらおんぶしてくれたり、針刺した指を舐められたり、彼シャツ事件があったりとある意味王道の展開満載の康ちゃんルート。極めつけは色気満載の事後スチル!くっそー、湊康平、とんでもないもん隠し持ってやがる。からの水を口移しで飲ませてくれたり、なんかじゃれ合ったりしてほんとえっちなシチュエーションやで……。

 

▷イケメンのギャップ

  敬語いつか取れるんだろうなーとは思っていたけどさ!ヤバすぎるよね!終盤にヒロインが提案したのだが、よくよく考えるとエピソード2辺りから片鱗は見え始めていた。うっかり心開いちゃってたのかな!?いちばん好きなのは、怖い話でっち上げたあとの「嘘だよ、馬鹿。」です!!
 そして彼は家に帰れば3人兄妹の長男。年の離れた弟と妹に対しては一人称「兄ちゃん」。しかも男兄弟らしく妹にはちょっと甘く、弟とは良い意味で対等な関係であろうとする。良いお兄さんじゃないか。でも時には下の子たちが上手の時も、そんな時に「あーもううるさい!」「さっさと寝ろ」ってムキになっちゃうのも可愛い。


以上、シンキス各ルート感想後編でした。
読んで下さったかた、ここまでお読みいただきありがとうございました。
隠しルートはまた後日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?