見出し画像

love me?


陽の光に刺されるような暑さの中歩く。すれ違いざまに嫌な匂いがして。鼻にちらつくその匂いはどこか懐かしくもさせた。


世の中は人でいっぱいだ。地球に産まれたから仕方ないけれど。というか人がいない世界なんて今更怖い。癒し合うのも傷つけ合うのも人間同士。敵は人間。幸福を得られるのも人間で。

久しぶりの館。ゴミのように人がいる中で表情や歩き方でその人がどんな人なのか大体わかる。欲しい言葉ややって欲しいことそんなのわかってるけど、それが当たり前だと思ってる人たちばかりで。それが当たり前の領域にいたあの頃、自分は何だかつまらない人間だった。


最近子犬を拾った。子犬というより大型犬かな。とてもいい子で。呼べば嬉しそうな顔をして走り寄ってくる。名前は特につけてないけどアンドレーににしようかな。昔ダルメシアンに頬を噛まれた。それがアンドレーだ。あれ以来犬が苦手だけど可愛いなとは思う。見ている分には。ただ私は気分屋だから、構いたい時しか構わない。それでもいい?アンドレーの真っ直ぐさは前の飼い主に相当愛されてきたんだろうなと愛を疑わないその真っ直ぐさで。私にも欲しいな。いや、あったんだろうな私にも。いつのまにか消えたんだ。


you can love me
いいわよ、私を愛しても。

見返りなんて求めさせてやらないけど。
それでもいい?それでも私を愛す?


疲労MAX期突入。引っ越す前は絶対ぐっすり寝れないだろうなとか思ってたけど案外居心地が良くなっている。硬いマットレス、ただただ広いだけのベッド。何も入ってない冷蔵庫。カーテンのない部屋。何もないただの空間が妙に落ち着く。

嫌な夢を見た。巨乳の女の乳首を舐める夢、悪夢。使い物にならないのか用無しだと門前払いをされている。そんなはずはないのになあとか現実思ったり。


最近の私はというと、ちょっと痩せた。調子いいし何かかわいい気がする。私の大好きな人が、今のしほちゃんとても好き!昔も好きだけど今もっと好き。と伝えてくれる度にだよねと思う。わたしもわたしが好き。生きてる感じがして。作られた美よりもシワシワのシミだらけでもくちゃくちゃに笑ってるお婆ちゃんにいつかなりたい。鍛え上げられた肉体美より、人妻のあのだらしない下半身にエロさを感じるように。程よく肉付きのいい体をキープしていこう。飾らない人生ライフを送りたい。多くは望まない。晴れた日も大雨の日も美味しいカフェラテと大好きな人たちの笑顔と健康な体があれば最高じゃんか。


愛したいよりも愛されたい。本当はね
アンドレーを散歩させる度に、ああきっとこの子は私がリードを放しても何度だって追いかけてくるんだろうと思う。首輪さえなくともあなたの帰る場所は私の中だと確信がある。言葉がなくてもそういう真っ直ぐさが私を安心させてくれる。


love me?
私を愛す?


愛してもいいよ


なんて強がって、本当は愛されたいくせに。
愛を与えるだけで満足だった私は幸せだったのだろうか。
きっと幸せだった。与えた分、返ってこなくとも。




love me
私を愛して


2023.8
「love me」

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?