見出し画像

もうひとりの、わたし



PMSに殺されそう

ほんとに、今殺されそう


まさに今私はPMSに殺されそうで。踠いている。誰も助けられない自分だけの戦いで、苦しみの中の果てにいる気がする。どれだけ毎日明るくいたってアイツがやってくる。PMSに陥ると、自分をセーブできないんだよね。排卵日近くなった日に湯船浸かってたら死にたくなった。というかいつ死んでもいいやって投げやりになってこのままだと本当に死んじゃう気がした。死に方さえわからずに。心が死ぬ気がした。友達に連絡して飲みに行ってしこたま飲んでハイになりPMSと戦ってみた。その日は勝ったんだ。大体勝つんだけど。
負けてはないの、死んでないから。
引き分けみたいな夜もあってそんな日はただひたすら落ちていく。もう1人の自分がいて、ネガティブモードに入っていく。生理前って何でこんなに死にたくなるんだ。多分今だけなんだけど後から読み返せば何言ってんのって笑ってると思うけどこの期間って誰もどうすることもできなくて自分で乗り越えるしかないんだよね、女って生きてるだけで偉いよね。生きてるだけで偉いのに毎日化粧して可愛くしてヒールとか履いて毎日頑張ってるんだよね。私生まれ変わったら男になって女の子を愛でたい。


この期間になると引きこもりになる。誰とも会いたくない日が続く。今は彼氏もいないし心の拠り所がいないから1人の時は戦うんだ。でも1人になると自分を見つめ直せる気がして、悪くない
最近の私はルーティンのように毎日同じものを食べ、流石に変える時もあるけど。基本は変わらず、寝る前に映画を見て眠る。


明日はどうなってるかな、PMSがなくなればきっと女は強くなるのに。いや、PMSがあるから女は強くて逞しいのだろうか。


生きてる価値あるのかすら思ってしまうのだから


アレンみたいだ、今の私
ゲド戦記また見たくなってきた


2024.6
もうひとりの、わたし

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?