見出し画像

【RICOH GRⅢ】スナップ写真で振り返る【2022年6-12月】























お久しぶりのnoteでございます。しぐれそうです。
このnoteを書いている今は2022年12月31日、早いもので今年最後の日にして最後のnote更新となります。

さて、ここまで写真を何枚か並べていったわけですが、タイトルにある通り、今年6月以降にGRⅢにて撮影した写真達をセレクトして掲載しました。

GRⅢをお迎えして早1年以上経過して、例年通り撮る頻度的には圧倒的にフィルム写真の比率が高い僕なんですが、そんなフィルムと肩を並べるくらいGRⅢでも今年は沢山撮っていました。なので今回載せていない写真も実はまだ沢山あって、本当は全部見てもらいたいというのが本音ですが、そこまで付き合ってくれる方が居るとも思えなかったので(ましてや今日は大晦日)何となくGRⅢで撮った写真を見返してこの写真載せたいなと思う写真をピックアップして載せた次第です。

GRⅢ以外でも、今年も色々なカメラ、レンズ、カラーやモノクロ、フィルムやデジタル問わずで日々写真を撮ってきました。一枚一枚が2022年の僕が歩んできた個々の記録であって、ひとつも欠かすことの出来ないパズルのピースのような写真達です。

来年も、沢山の人とのすれ違いの中で見つけた小さな幸せを写真の中から見つけてもらえるような、そんな写真を一枚でも多く撮れたらいいななんて思いながら今年最後のnoteを締めようと思います。

最後にお詫びです。
載せた写真に6月と12月撮った写真が一枚も無くて、正確には7-11月に撮った写真で振り返っていましたと、つまりタイトル詐欺していた事を深くお詫びして本当に終わりにしたいと思います。

来年も写真を楽しみましょう。
ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました。 しぐれそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?