頭の中の整理。

また、何で生きてるのか分からなくなった。
毎日決まった時間に起きて仕事して帰って寝る。その繰り返し。
楽しいと思ってないのに大笑いしたり、別に何も感じてないけど嫌がったり。
もしかしたら、感情を認識できなくなっているのかもしれない。

社会人になって、心と肉体がずれていると感じることが増えた。
お腹は空いてないのに、ぐぅってなったりとか、別にどうでもいいのに世話焼いたりとか。

「頑張りやさんなんよー」「仕事できるね」
「ありがとう」「すごいじゃん」

今いる職場で言われることが多いけど、何も感じない。空っぽ。
でも、言われたら「へへぇ~」って笑ってる。なんでなんだろう。

「頑張れ」「経費かかるからやるなら本気で」「やって」「それは知ってるから」
ある特定の人に言われると全身が強ばる言葉で、本来の能力が10だとしたら、急に2くらいになる。
車の運転中だったら、急に視野が狭くなる。
事務作業中だったら、急にやる気がなくなる。
ある意味魔法にかかったみたいになる。
そして、死にたくなる。

たまに、昔からの友達に会って話すと、「病院、行ってみたら?」って言われる。
行って、変わるのかな。わからない。
そもそも俺みたいなやつが病院に行ったら本当に必要な人が行けないと思う。

誰かが苦しんだり困ったりしていて、俺がやれば解決するならそれでいい。
俺のせいにすれば丸く収まるならそれでいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?