見出し画像

約1分の驚き △ヴィッセル神戸3-3横浜FM

画像1

いやぁ…素晴らしいユニフォームですね…
この言葉に尽きるのではないでしょうか
もう大半の人クリムゾンレッドが慣れてしまっていると思います。

画像2

昔はサッカーは観に行くのではなくテレビで観ているものでした。基本ユニバーの横の野球場グリーンスタジアム神戸で野球を観に行っていました
ただ、ハンカチは買っていたのですよ
何年か経ちシーズンシートを買い、こんなにサッカー観戦に行くようになるとは(笑)

画像4

25周年の白黒グッズ販売が多数販売していたのですが、着いたのが試合開始前のギリギリで買うの断念を(改めてショップで購入したいと思います)

画像4

この試合サブメンバーに山川選手が
はたしてこれからどんなプレー姿を魅せてくれるのか楽しみです

画像5

この日はとても空も綺麗でした
コレオグラフィーも素晴らしいですね
お疲れ様でした

画像6

画像7

まだ忙しく実はDAZNで試合を振り返って観ていないのですが、マリノスにうまく突かれたなと思って現地で観ていました
CBとアンカー位置うまくプレッシャーかけられたなと追い方をみていました
縦を分断されたイメージを持っていて、渡部・大﨑・菊池とそれほど悪い守備とは思えなかったのです
渡部・菊池・GK飯倉のパスも対一勝負もしっかり「いなし」て普段通りだったと思います
サイドの藤谷も対一はできていて上手くなってきましたね。後は藤谷の縦へのスピードをいつ使うかといったところでしょうか
ただ両サイドのポジショニングとCBが上手く噛み合わなかったというところでしょうか
マリノスの攻撃陣に菊池が踊らされましたね
冷静に分析できるのでこれからまたやってくれるでしょう

初瀬のFKの場所は練習時に初瀬が最後の方に練習していた位置だったんですよね(ここ試合前アップ間に合った)惜しかったですが魅力です

後半もう次の水曜日にルヴァンカップ試合があるので厳しいかなと思ってみたのですが、西・サンペール・古橋・酒井‪高徳‬と4枚替えを敢行しましたね
勝負に出たフィンク監督

よくフィンク監督は「お客さんを試合を楽しませて帰ってほしい」とよくインタビューで言っているのですが、またお時間あればまとめたいと思います

2点目の藤本ゴールはその前に‪酒井で指示をしているんですよね。完璧でした
そしてその1分後の古橋同点弾と…VARだとオフサイドになっていそうでしたね

4枚替えで出たスタメン組と呼ばれる選手たちの凄さを見せつけられました
サンペールのスキルの巧みさ、相手を引き寄せること・ボールを溜めれることの凄さが詰まった試合運びでした

もぎ取った勝ち点1というのはとても大きいものです


さてもう水曜日にはルヴァンカップ
ルヴァンカップの結果ははたして












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?