見出し画像

アウトプットをしていこうと思う

ありがたいことに来年1年外部で勉強をする機会をいただいた。1年で修士をとるなかなか厳しいコースなので、自分の思考について整理して言語化する練習として、これから最低週1回は何らかのアウトプットをしていこうと思う。内容は自分の考えについてかもしれないし、勉強のこととか家のこととか、読んだ本の感想とか好きな曲のこととか、その時々で発信したいものとし、継続して発信すること自体を目的にしていきたい。

自分の中のルールとして、以下のことを決めている。ルールは多すぎると忘れるので、3つだけ。
・週1回以上は発信する
・自分の意見や考えを入れる
・文字数は制限しない(多いも少ないも)

とりあえず今日は宣言まで。下書きを見たら、ごちゃごちゃ書いたものがいくつもあった。お蔵入りせずに出していくことも目標としていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?