見出し画像

ゲーム制作日記@逆夢のメナスフィア29

・最近は調子が良い(当社比)ですが、書くこともそんなに多くないな……どうしよ……って感じでサボってました。

・とりあえず3つ目の大ダンジョン、水中神殿のオモテ面が7割ぐらい終わりました。
・↑の水中神殿オモテ面ボスのヤムは1つ前のボスよりもそこそこむずかしめに設定した。
・というのも、3つ目のボスまで到達しているプレイヤーはボスが多少難しい程度では辞める確率が少ないのでは?と思ったので。
・あとは4つ目のダンジョンでのボスをかなり強くしようとしているのでそこまでの段階的な調整のため。
・エナトスのコルニアぐらい強くできるタイミング……あるかな……?(3ターンに1度強化/弱体&状態異常5つ&回復)

・デイの打属性攻撃を使いやすい防御依存攻撃に変更。テストプレイを身内にやってもらった結果、やはり火事場系のスキルはデイとの相性が悪かった……。
・ルーシィのスキルも一部変更。特殊なタンク役のデイと違い、純正なHPタンクとしてあまりにも強すぎた。
・武器ガチャ等も実装が完了した。あとはいい加減に戦闘画面……な~……。

・歯昆布がまたCGを上げてくれた。ほんっとうに良い。しっかり演出加えて良いシーンに仕上げたい。
(・noteじゃほぼ見せられねぇよ!!!!Cien更新をお待ちください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?