ゲーム制作日記@逆夢のメナスフィア24

・先週は更新が無くてすいません……。ダンジョンづくりがなかなかうまくいかず……その……へへ……すいません……。

・遺跡が終わったぞおおおおおっ!!!!
・……まあ100%ではないですが。とはいえ、あとはイベントを整えるだけで終了になります。
・長かった……自分……というよりかは歯昆布がすっごい頑張ってくれた。改修に改修に改修を重ねてくれた。
・歯昆布もそうだし自分もダンジョン制作に関しては殆ど素人だ。1つ前の研究所ダンジョンはたまたま上手く行っただけだったということを遺跡ダンジョンで思い知らされることになった。
・結局、マップのかなりの部分を封鎖して分かりやすい道筋のみ残すことになった。もったいないけど……トライアンドエラーの過程なので仕方がない。
・クエストに使えたらいいかもね……。
・とはいえ次のダンジョンの糧にはなった。もう大丈夫。きっと次からは上手くやれるさ……。

・そして次のダンジョンギミック案。水の水位を上げ下げ出来るダンジョン……いいよねぇ。
・水タイルの不透明度をいじって下のタイルが見えるようにしたりと地味な修正とかもしている。

・体験版公開が終わってしまって作業がマンネリ化しそうだったので、「全ての完成度50%の作品を3月末にやってもらう」という約束を友人や知人たちに話しています。よし、これで後には引けなくなった……。
・誰かに見てもらわないと完成は難しい。怠惰だがこれが人間……。

・最後に、歯昆布からもらった遺跡ボス案を載せて終わりにします。
・つ、次の更新は1週間後です!嘘だったら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ!
・眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?