お久しぶりです。 ゆるーく色々整理したり愚痴を書き連ねるだけ

お久しぶりです。
しぐねこでございます。

さて、気まぐれとは書いたものの、あまりに間が開きすぎましたねぇ…

今回は最近までに何があったかとか、軽い愚痴のようなものを書いていけたらなと思います。

最近あった事


最近…と言っても2ヶ月前かな
MIXの依頼を頂きまして、ただなんか私ではどうにもならないもので色々工夫はしたんだけどどうしてもロボになるというか…音が劣化するというか….

で、途中で曲を2度3度変えられて、正直もう僕はこの仕事ぶん投げた(放置したい)くてしゃーなくて、でも有償なのでやるしかない。それでメンタルがだんだんイカれてしまって…しばらくお休みしてました。
あとはそうだな、自分の歌みたの投稿したりMIXしたり…、手と腰が痛いから病院に行ったりしてました。
(結果は筋膜性腰痛と軽い腱鞘炎)

愚痴


さて、ここからが本番です。
どんな愚痴かと言うとまぁ大したものではないんですけどね…()

現在、作業用のメインPCは”MacBook Pro 2020(MacOS Monterey)”なんですが、最近新しいの出たじゃないですか。
僕も早くVenturaにしたいんですけど、如何せんプラグインの対応がされなくて…

私はいつになったら新OSにできるんだろうと….。さらに、私のメインPC君、そろそろオンボロになってきてもう配信しながらゲームができないんですワ…。で、こちらも性能不足でWin11にできない(出来はするけど異常に重い)…。

ので、メインPCくんとmacはまだ旧OSっすねぇ…
まぁ別にメインくんはwin10でいいのだけど、11使いずらいし…。

ただmacOSの方は次の機能がすごく欲しくって…。これは1月までまた待たないとかなぁ…

最後に

WavesとCubaseはもう問題ないらしいけど…iZotopeくんさぁ….

と、言ったところでね?今回はこの辺で。色々な締め切りがまだあるのでまた遅くなります….
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?