見出し画像

好きなアルバムのお話。〜SUGARBOMB "Bully"〜

第三弾となる今回はSUGARBOMBというPower Popバンドが2001年にリリースした"Bully"というアルバムをご紹介。このバンドについては正直分からないことだらけです。っというのも、アルバムもこの一枚しか確か出してなかったんじゃないかな?もしかしたらネットで頑張って調べれば色々情報も出るのかもしれませんが、現時点で僕が知りうる情報はほぼ無いです笑。

このアルバムの中に"Hello"という曲があるんですが、アメリカに住んでいた時に見た映画かなんかで聴いてとにかく気に入り、レコードショップで必死に探した記憶があります。

きっかけはこの曲でしたが、アルバム全体でいわゆる捨て曲が無く、とても聴きやすくてあっという間に最後まで聴いてしまいました。メロディーも素晴らしいし、アレンジも最高。そして、コーラスワークが凄い!!アルバム最後の曲に至ってはQueenです笑。

あくまで僕個人の感想ですが、2000年以降のロック系ポップバンドのお手本のような作品です。これは今でもよく聴いている一枚。

ぜひぜひ、サブスクなどで聴いてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?