見出し画像

『スマートウォッチを新しく買った』というお話。

皆さん、スマートウォッチ使ってますか?

さて、スマートウォッチについては過去記事もあわせて読んでいただけると話の流れが見えるかなと思います。

これまで3coinsで購入した「デバイスバンド Plus」というスマートウォッチを使っていて、特別大きな不満もありませんでした。実は娘も一世代前の「デバイスバンド Plus」を使っていたのですがそれが購入して3ヶ月ほどでわかりやすく故障。元々が安いものなので仕方ないかという感じで、僕が使っていた「デバイスバンド Plus」を娘に譲渡しました。

さて、これにより僕のスマートウォッチが無くなったわけですが、いっそ無くても良いかなと思いつつ、やっぱり健康意識向上に一役かっていたスマートウォッチだったので自分にプレッシャーをかける意味でも新たに購入することに。もし在庫があればまた3coinsでも良いと思っていたのですが、やはり人気なのですね、近くの店舗での在庫は無し。だったら、せっかくだからそこまで高価じゃない別のものを購入しようということになりました。

どうせ買うなら、前の「デバイスバンド Plus」の時に少し惜しいと思っていた部分を解消してくれるようなものを買いたいと思い、新しく買うスマートウォッチに求めることについて考えてみました。

ー画面が大きいと嬉しいー

これはまったく読んで字の如くなのですが、前のは僕には小さく感じることが多かったです。年齢的な部分も関係してくると思いますが、見づらい…なので、画面サイズが大きいものを選びたいと。

ーもうちょっとオシャレにー

別にオシャレに日頃気を使うタイプでもないのですが、日々身につけるもの、使用するものについては自分でかっこいいと思えるものの方が大事に扱うのでこれも一応大事な要素として。

ー高くないもの!!ー

スマートウォッチってピンキリですが、高いものや高機能なものは望みません。でも、安すぎない…そんな感じです。この感覚も人それぞれだとは思いますが。

っということで、色々探してて僕の中で「おっ?いいんじゃね?」って引っかかったのがcmf by NOTHING Watch Proだったわけです。

なんか、もうまず見た目で「あ、これこれ」感がありました。YouTubeで参考までにレビューもチェック。デザインや機能面など評価はやはりひとそれぞれですが、僕には必要十分に思えました。

NOTHINGといえばNOTHING PHONEで話題になりましたね。実は一昨年くらいにiPhone 7から機種変をしようと色々考えていた時に候補としてこのNOTHING PHONEも上がっていました。なんか見た目が好きっちゃぁ好きなんです。

スマホに関しては結局前から使い続けているAppleで落ち着きましたが、安価でデザインがちょっと尖ってる感じは嫌いじゃないのです。

話がそれましたが、cmf by NOTHING Watch Proを早速購入。僕はアウトレットで出ていたメーカー再生品を購入したので新品より3,000円ほど安く購入。

なんかパッケージもオシャレ感が。
デカい!けど、軽い!!そして見やすい!!!
別角度で見るとこんな感じ。

この記事を書いている今日届いたのでまだ感想らしい感想はかけませんが、現時点では満足でニコニコしてます。

結局、心拍や血中酸素濃度、睡眠時間など健康に関することが僕にとっては大きく求める部分なので多機能である必要性が無く、このくらいが良いです。デザインも満足なのです。やっぱり、日々身につけるものとか、自分が良いなと思えるものにしたいですね。オシャレとは程遠い40代のおじさんですが、変なこだわりはあるわけです。

またこれも使ってみて感想を記事にできたらなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?