見出し画像

子どもと一緒に楽しめる!夏のお楽しみバーベキュー!!

はじめまして『とっつぁん』です。

とっつぁんとは何者だ!?
そう思われている方は多いはず…

ということで!!
かるく自己紹介をしますね。

☆自己紹介☆
生活デイサービスりふりで介護職員として勤務している2児の母です。
好きな食べ物はきゅうりです。

…………こんな感じでいいですかね?笑
とっつぁんについて気になること、聞きたいことがあれば質問してください!

あっ…名前の由来はお伝えしましょう。

とくに深い意味等はなく、小学生の頃にバレーボールをしていたのですが、当時の監督になぜか「とっつぁん」と呼ばれていたので、『とっつぁん』にしてみました!

note初心者ですが、少しでもみなさんが楽しく読んでいただけるよう頑張りますので、温かい目でとっつぁんを見ていただけたらとても嬉しいです。

さっそくですが…

夏といえば!!!!!!
みなさんは何を思い浮かべますか?

海、プール、スイカ、暑い、きゅうり…等等
夏の楽しみ方は人それぞれ無限にありますね。
とっつぁんは先日バーベキューをしてきました!!

もうすでにマシュマロの段階に入っています

場所は
THE BBQ BEACH in TOYOSU です。

詳細
https://digiq.jp/portal/location/74007

何とも言えない天気でしたが、
夏の暑さが厳しいので、曇りだったのは幸いでした。
途中横殴りの雨もふりました。

ですが、ここのいいところは屋根付き!
場所によっては扇風機付き!

雨が降っても大丈夫。
もし夏の強い日差しがあっても屋根でカット。

年中バーベキューが楽しめます。

ソファでぐっすり…

3ヶ月ベビーが横になれるくらい広々としたソファー。
※傍で見守りは必須です

ここ豊洲なんです!

どこか離島に行ったのでは!?
と思えるくらい写真が映える砂遊び場。

砂遊び用のおもちゃが置いてあったので、子どもは大喜びでした。

みんなで楽しくBBQ

施設内はこんな感じ!
いろんなエリアがあるうちの、ほんの一部です。

ベビーカーもOK!車椅子もOK!
みんなで楽しめます!!

もっとバーベキューっぽい写真をお見せしたいのですが、とっつぁんは子どもが大好きすぎて とっつぁんのフォルダには子ども達の写真ばかり…すみません笑

ほっこりタイム♪

癒されますね♡
みんな甚平着てます。
夏を感じさせる写真です。

こんな感じで、子ども達と一緒にバーベキューを楽しんできました。

夏は始まったばかり。
まだまだ暑い日が続きます。

そんな中でも、楽しみを見つける、楽しみをつくることは大事だなと思いました。

もちろん、無理なくですよ!

こまめに水分補給や休息、大事です!!

とっつぁんも子ども達にはもちろん、一緒にバーベキューをした仲間にもお互いに声をかけあって水分補給は徹底してました。

厳しい暑さの夏ですが
【嫌だと思いながら1日を過ごす】より
【楽しいと思いながら1日を過ごす】方が
もちろん充実します。

みんなで助け合ってみんなで楽しく
暑い夏をのりこえましょう!!

読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集