見出し画像

ワークアズライフ😇

ワークアズライフとは、落合陽一さんが提唱する「仕事とプライベートを分けることなく、寝ている時間以外はすべて仕事であり趣味であるという考え方」です。

今までは、ワークライフバランス、つまり「仕事と生活の調和」という考え方が主流でした。

仕事とプライベートを分けるという人もいるし、公私混同するなという人もいる。

けど、僕にはこの【ワークアズライフ】が一番しっくりくる。

そんな感じでいいんじゃない❓

一番やっちゃいけないのは価値観の押し付け🙅‍♂️

お互いに価値観が違って当たり前だし、そんな中で気の置けない仲間といられることが幸せなわけで

僕の仲間の基準はナチュラルなリスペクトできる人😇

こんな仲間と一緒にいられるからこそ、僕が僕でいれるし、逆説的に言えば、そんな仲間からの意見しか聞かない❣️

なんでリスペクトしてない人の意見に耳を貸す必要があるの❓

僕の何を知って意見を言ったり指摘したりしてくるの❓

こんな風に思うことが多かったからこそ、リスペクトしている仲間以外との時間は作らない。

一度きりの人生を後悔しないで過ごすための僕の処世術。

誰に何を言われる筋合いもない😇

ここまで腹落ちして生きれると楽ですよーってことで参考までに👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?