見出し画像

検討します❣️

この言葉を使う人とは付き合わない。

「考えておきます。」と言って考えてないのと一緒で、ひどい人になると、こっちから連絡するまでレスがなかったりする=舐められている証拠と見なし、その場で帰る👋

付き合いたくない人を明確にすると付き合いたい人が明確になる😇

非常識な成功法則という本に書いてあった言葉で、あまりにもハマりすぎて音声CDも聴きまくった、マーケティングを日本に持ち込んだ神田昌典さんという方の言葉だけど

まじで、これ❣️

付き合いたくない人を明確にすることで付き合いたい人が明確になり、付き合いたい人が付き合いたい人を紹介してくれるというスパイラルに入る👍✨

まさにご縁😊✨

このご縁をいただくためには、素直に真摯に人と向き合うことが必要で

お世辞や社交辞令など打算的な付き合いの人は排除される。

サラリーマンの人付き合いの逆って言った方が分かりやすいかもだけど、本音で付き合うのが大前提だから、裏表のある人は好かれないし、

社会的に(日本の)NGなことの方が、実は良かったりする。

だからこそ、自分の発言には責任を持つし、それに対して、どういう反応がきても対応できるようにレスポンシビリティーを上げ続ける😇

#レスポンシビリティー

とは、レスポンス+アビリティーの略で、まぁ、状況対応能力って言ったほうが早いかも

これが高ければ高いほど、自分の行動や発言の制限はなくなるし、それを分かってくれるお目が高い人とだけ付き合えるようになる。

レスポンシビリティーが高い人って基本的に経験値が高い人が多いし、言わば修羅場を越えてきた数が違う

だから、同じような空気感で秒で仲良くなるし

#類は友を呼ぶ

っていうに近いかも❣️

#波動共鳴理論

でも証明されているけど、人間は分子であり、原始構造なわけで、その原子が震えていて、その波動で引き寄せあう

だから、波動を上げろって言われるし、波動って分かりやすく言ったらエネルギー量だよね

言葉にはパワーが宿るから言霊って言うし

その言霊にパワーをのせるために

#有言実行

#勤行一致

は当たり前

出来ないと思った時に謝るし、言ったことには責任を持つ

これをするだけで、見てくれてる人は見てくれてるし、勝手に評価もついてくる

#周りの評価を受け入れるかは自分次第

けど

#評価を決めるのは周り

ということで、

日本にありきたりな

#検討します

とか

#考えておく

という言葉を使う人とは縁を切った方がいいですよー

同じ人種って見られているので🤣

縁を切ることで新たな縁が生まれるし

#スクラップ &ビルド

#Reborn

#生まれ変わり

#生き直し

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?