見出し画像

MARKETING DIVE 最終回を終えて。

今書かないと、多分一生書かないと思う。

「完璧じゃなくてもいいから、今残して」

と"直感"が強いシグナルを出してくれているので、
感じた"流れ"にすいすいと流れる形で、書いてみようと思います。

す〜いすい

最初に

MARKETING DIVEに関わっていただいた"あなた"に心から感謝しています。
最後は、誠に素晴らしいエンディングを迎えることができました。

もしも"あなた"がいなければ、
あの素晴らしいエンディングにはなっていなかったと思います。

参加していただいた方々、
サポートしていただいた方々、
応援していただいた方々、
CMOBANKを作っていただいた健作さん。

最後の、愛の沢山籠もった動画を見ながら、
いろんな思いが溢れてきて、
全ての方々とのストーリーを思い出して、

「始めて良かった」そして
「最後までやり切って良かった」
と心から思いました。

MARKETING DIVEのストーリーを共にした、
"あなた"とのシーンを僕は一生忘れません。

最終回の宴

ps.あ、このnoteのN1は、"あなた"ですよ??
N1が1人というのは思い込みです!←

何故始めたのか?

大切にしている先輩が、泣いていたからです。

助けて!
と心から言っていた先輩のために
「全てを捨てて助けにいく」
そんな形で、MARKETING DIVEは始まりました。

一切ビジネスではなく、
ただただ先輩を助けるために始めたことが、
まさかの160名以上の方とのご縁をいただくことになるとは、

この時は思いもしませんでした。

(もう少し詳しく知りたい方向け▲)

何故辞めたのか?

そんなMARKETING DIVEですが、
第15回を最終回に無事終わることができました。

何故やめるかというと、直感です。
第14回の3.5日目のアファメーションの時間に、
なぜかそう思ったんですよね。

直感を思考で100%解釈することは不可能なので、
なぜ僕が辞めたのかは今でもわかりません

そんなニュアンスではございますが、
最終回には、先述の先輩に受講生として来ていただき
3.5日間一緒に皆とMARKETINGに深くDIVEしました。

一緒に焚き火を見ながら「良い日だね」と話したり、

ちょうど良い写真がないので、焚き火のシーンの画像どなたかくださいw

最後の宴では雨の中でびしょ濡れになりながら、皆で踊ったりしました。

ここも画像をどなたかくださいw

先輩は、大変嬉しかったようで、
本当に本当に何よりです。

ここまで頑張ってきて良かったですよ。
1回1回魂込めて、命捧げて、熱が38.5°ある時も、
奥さまと喧嘩して、奥さまが家出した時も、
コツコツと続けてきましたからねぇ〜〜〜!!(しみじみ)
15回も!!!www

そして、
最後の最後には
あ、僕はバトンを戻すのか
そんな感覚がありました。

先輩も、バトンが返ってきた感覚があるらしく、

先輩の感想

先輩の次なる挑戦を、
超超超超楽しみにしています!!!!!

パクの返信

さて、
1つの章「MARKETING DIVE ~大切な先輩を本気で助ける~ 編」
が終わったので、
大切な学びを残そうと思います。

MARKETING DIVEから学んだこと

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
あまりにも、沢山の学びがありました。

どの学びもとても大切で、血肉となっています。
ぜひ3つだけシェアをさせてください。

"シーン"が沢山ありすぎます!

世界は"私"の鏡理論

"全てを捨てて先輩を助けに行く"
そう、ただ先輩を愛する形で、MARKETING DIVEは始まったのですが、

気づいたら、
たーーーーーーーーーくさんの愛に気づくことができました。
というか、生まれる前から、愛に溢れていました

愛されているのは、自分の方だったというかなんというか…

そして、
たーーーーーーーーーくさんの愛する仲間にも恵まれました。

仲間たちとのこれからの旅も、
楽しみで楽しみで、仕方ないです!!!!

ノアの国、超楽しみ!!!!

MARKETING DIVEで出会ったご縁
全て尊いです。

毎日、本当に幸せに生きています。

結局の所"私(最も根っこの部分の自分)"のあり方が、
鏡となり世界を表してるのだなぁと、
深い所で気づくことができました。

ワンピースはある理論

なんだろう、
言葉や論理を超えて
人間として本当に大切にしたいもの、

一番根っこにある大切な「何か」

それは、皆同じなのではないのか?
そんな気付きを得ることができました。

先輩と僕、どちらも、
一番根っこの所で、全く同じ「何か」を大切にしている

確かな感覚があったんですよね。

そう
「ワンピース」はあるのではないか?
と。

きっと、これからも
この感覚を確かめ続けるのだなぁと思いました。

そもそも、
真理なんてなくて
"私"の描く思考の世界に置いて、
みんな完全に自由ですからねぇ〜〜〜!!!

けれども、
それを超えた、
そんな何かが、

ある。
そんな気がしてならないです!

DIVEは作る者が一番学ぶ理論

沢山のDIVEを作り、作っていただくご縁にをいただきました。

SALES DIVE
組織DIVE
今ここでよく生きるDIVE
ひろきくんの記事LP DIVE
AI DIVE
函館DIVE
GREAT DIVEなど

どのDIVEからも、
人生に大きな転用が起きていて、
本当に尊いです。

今ここでよく生きるDIVE


そして自分がDIVEを作る時は、
相〜〜〜〜〜〜〜当な学びを得ました。


世界を学ぶ手段として"DIVEを作る"
これは最高だなぁと学びました!!!

これからも、よく学ぶために、
ちょこちょこDIVEを作っていこうと思います!!!

よく学ぶくんですので!!

そして、次は何をするのか?

さてさて、
次何をするかは、
まーーーーーじで決めていません!!!

これから、
新しい流れがきっと来るはず。
流れるがままに、今ここをよく生きようと思います。

強いて言えば、
MARKETING DIVEでみんなと学んだマーケティングを、

これからは
より"体現"し、沢山の新しい価値を生み出していこうと思います!

世界を愛して、
自分を楽しんで、
私を信じる形で!!!


最後に皆に伝えたいこと

最後になりますが、
"あなた"に心から感謝しています。

これが一番伝えたかったことです。
(伝わったら良いなぁ〜〜〜。)

あなたとの、
いろいろなストーリーを全て尊重し、愛しています。

また世界のどこかで、
一緒に時空を共にし、

どんな旅をしてきたか、語り合いましょうね!!!!

お酒を飲むときは、
最高のKickoffをしましょう!!!!

あなたに、盛大に宴をする日が訪れたら、
これ▲を持って走っていくので

絶対に誘ってくださいね!!??


そして、
毎日の旅を共にしている"あなた"へ
明日からも、また笑顔で、
あーだこーだ言いながら

日々一緒に世界を愛して、自分を楽しんで、
私を信じて
いきましょう!!!!

これからも、よろしくお願いします!!!!

MARKETING DIVE編、-完-

ps. 人生は本当に最高!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?