見出し画像

【車DIY】そこに無ければ無いですね〜

 私が車中泊関連のアイテムを購入するときは大抵「お試しで1組」買うことが多い。ハズレでも懐がそんなに痛まないからだ。

でもこういう時もある

 ただ、後になって『ヨシ!ソレでいこう!』ってフルセット購入しようとすると後手を踏むこともある。まさに今回のように (^_^;)

今、ダイソーで買い足しに失敗しているモノ
•遮光カフェカーテン
•つっぱり棒(白)

 私が車中泊向けにカーテンを探し始めた頃、ダイソーには見かけなかった気がする。カフェカーテンはあった、遮光カーテンもあった。でも、遮光カフェカーテンはなかったと思う。ネット通販サイトで検索してもヒットしないので新しい商品なのかもしれない。

3COINSにはあったので、そちらにしようかと思った矢先に見かけた。こちらのほうが200円で安かったのでお試し購入したのだ。だから、タイトル画像のカーテンは左側分しか無いし、つっぱり棒も同様である。つい先日まで白の棒は大量にあったはず。たぶん1番売れてる色とサイズなのだろう。なんで、私が買おうとした時に限って…

頭の中にあの有名なセリフが浮かぶ
『そこに無ければ無いですね〜』

実際に言われたわけではないが「なぜあの時フルセット購入しなかった」と自分を責めたい気分だ (^_^;) カーテンの位置を上げて隙間をなくす別のフックも買い足す予定だが、これも「カーテンと一緒に」とか思ってると見かけなくなるかもしれない

余談ですが

 丸カンボルトに付けるものが一時的に無くなりました。あんなに便利そうとか思ってたのに。アシストグリップもサイドバーに引っかかるので外してたけど何気に戻ってきてますね (^_^;) まぁ、そんな試行錯誤も楽しいっちゃ楽しいのだけど。(安いしw)

後部座席天井に付けていたラゲッジメッシュネットは、とあることが起きた 😱 ため、ラゲッジスペースでモノをおさえるネットになりました。それが本来の使い方と言えばそうなのですが、私の中では天井にぶらさげるネットだったものでw 降格処分とかではないです、たぶん。それはいずれ別に書くかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?