日記 2021.1.17

30を越えてから、身体的な制約を感じることが多い。
日中通して頭はぼんやりしているし、午後8時あたりから頭の回転は遅くなるし、身体と疲れやすくなるしで、こころがどれだけやる気でも身体がついてこなくて萎える。疲れも取れにくくなった。
50越えた課長が定時後に相談を持ってくる職員を叱りつける理由もわかるようになった。そんな時間に内々の決裁を仰がれたらたまったもんじゃない。
ここ最近は午前の貴重さを実感するようになった。まともに考えて動けるのは午前しかないので、適当に過ごせないと考えるようになった。
なんにせよ老いとともに過ごし方も変えないといけない。

漢詩読みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?