見出し画像

んなこたぁどうでもいい

お久しぶりです。
といっても、自分を知ってる人なんてnoteにはほとんど無に等しいですが、、
久しぶりのnote、何書こうかなって迷ってたんですけど、結局思いつきませんでした。
今、俺は24歳、独身で、かつ無職。
今は、無職なんですけど、来週から働き出します。
まぁちょい色々ありすぎました。
まず、今春大学卒業したんですけど、4月に入った会社を4月末に辞めて、そっから職探し。
GW手前に辞めたんですけど、世間一般にはGWってゴールデンって名前があるくらいですから、みんなにとっちゃ嬉しいもんですよね。
でも、俺にとったら地獄のウィークです。
何のありがたみも感じられへん。
ずっと家の中で過ごして、ツイッターやらインスタ等で、ゴールデンウィークを謳歌してる人の投稿内容、爪噛みながら羨望の眼差しで見てる状態。
リ就活したいけど、ゴールデンウィークなんで、どっこも企業はお休み。採用活動なんてもちろんやってへん。
ほんまに嫌すぎて、鬱になりかけてて、その間、実家戻ってきたんですけど、一回プチ家出してるんですよ。夜中にカバンに荷物詰めて、家飛び出して、8時間ぐらい彷徨したっていう。そんなこんなで、5月6月は、ほんまに精神的に苦痛でござんして、もうなんか焦って焦って、、ってまぁ、会社辞めた自分が悪いんですけどね。
でも、その会社に勤め続けたところで、自分長年勤められるか分からへん、辞めてるやろうなってのは、神のみぞ知ってて、俺にも分からへん。
続けてたらどないなってたんやろっていう感情はありましたけど、もう今はそんな感情はないですね。
来週からまた復帰しますんで。
ただまぁ、焦りの源には、会社辞めたことだけやなくて、好きな人と別れちゃったっていうのもあるんです。
その人がまた変に焦らすようなこと言うんですよね。
「君がちゃんと復職して、試用期間やってけるって証明できたら、復縁してやってもいい。が、その間に、私が他にガチ恋したらご愁傷様」
そら、焦りますよね。
来週から働き出して、ウチの会社は、試用期間6ヶ月なので、2月、3月がその日ですよね。
きっつーー、、、
それ言われたのが、だいたい6月の末。
めっちゃ悩ましい。。
でもおれは、その人がまだ好きなんですよね。
チャンスがあるなら、、
って俺は、まだ依存する恋愛をするんでっしゃろか。
もう依存する恋なんてしたないんですよ。
なんかもうアホらしくなってきてて、、
ここらで、俺も新しく生まれ変わるべきなんかなと。
辛かった。
先方からは、一度たりとも好きとは言われたことないんですよ。
4年間ぐらい付き合ってね、、
俺だけが一方的に好きな状態で、多分、もっと早めに、、の先は言いませんが、お察しください。
んなこたぁどうだってええんすよ。
恋愛とかどうだっていい。
来週からの仕事、楽しんでいきたいんですよ。
なにせ、自分がほんまに狙ってた業界なんで、自分の胸は期待に満ち溢れてる。
やのに、その期待を、何やよー分からへん恋愛でぶち壊すのってそら、納得行かへん。
せやったら、一回恋愛から離れてみたろかなって思えてきたんですよね。
一年は仕事に全力注ぎたい。
一年はフリーで生きていきたい。

どんだけ辛いこと、気になることあっても、
んなこたぁどうだってええんやっていう精神で来週から一年乗り切ってみたい。
ほんま、んなこたぁどうだってええんですよ

とりあえず楽しみながら生きていきたいです

24歳、現在無職の俺からでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?