友人の夢

先日、友人が初めて写真の個展を開いたということで行ってきた。個展と言っても小さな写真屋さんでのこじんまりとした個展だったけど、とても嬉しそうな友人を見て自分も嬉しくなってしまった。

初日に友人には内緒でこっそり行ってこっそり帰ってくるつもりだったのだが、ものすごいタイミングだったらしく、ちょうど写真の説明のリハーサルを撮るところで外で眺めていた。そうしたらすぐに友人が気づいて、訪問することを言ってなかったのでえらく驚いていたと同時にすごく嬉しそうに笑ってくれた。

中でリハーサルを見て、終わってからはいろいろと写真の説明をしてくれた。しばらく話をして帰り際に、来てくれてありがとう。と笑顔で言ってくれてた。それを見て、ここへ来て本当に良かったと思った。

友人が夢を一つずつ叶えていってる中で、世の中がコロナでなかなか外に出れないことを言い訳に写真を撮りに行っていなかったのだが、今回の件でとてもいい刺激を与えてくれて、出来るところから少しずつ再開していこうと思った。こちらこそありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?