見出し画像

📄市政報告154号 - 市政報告もコロナ禍対応(note初投稿記事) -

4月、長畑ひろのりNews vol.154を発行しました。ここ数号と同じく4、5月の合併号としています。ですので、次号は6月となります。

46歳で市議になって14年、それこそ、市長選挙に出馬したり国政選挙の絡みで発行できない月が何度もありましたが、今回のコロナだけはどうにも抵抗できません。駅頭での配布も、自分が感染していたら、そう考えますと自粛するしかなく、その分、西部地域においては全戸ポスティングで補うしかありません。

毎月配布していた頃は、駅頭での配布や郵送を含めて5,000枚で、それでも政務活動費は足りませんでしたが、今は隔月とは言え19,000枚となっています。それにプラスしてポスティング費用がかかり、、、何が言いたいかと言いますと、冒頭の合併号としている理由を長々と書いただけで、申し訳ありません。

今号の内容ですが、主に議場での私の質問となっています。隔月でない時には、四條畷市に関するいろいろな話題を提供できたのですが、今は質問内容を報告するだけで紙面がほぼ埋まってしまいます。質問内容を少なくすれば、そういう意見もあるのですが、そこは議員です、ここだけは譲れないのです。

152〜154号をセットにする作業も現在行なっていますので、来月中にはポスティングできると思います。西部地域の方、もう少しお待ち下さい。また、下記「タイトル未設定」をクリックして頂ければ、画像より見やすい市政報告をPDFでダウンロードできます。 

以上、「note」での初投稿でした。

長畑ひろのり表154
長畑ひろのり裏154

〈了〉