見出し画像

ヘッドスパコラム…No4【髪は女の命★毛先ばかりみないで!】

こんにちは!
ヘッドスパから変わる貴方の景色
ヘッドスパサロン…sightのミヤモトです。

「髪は女の命」とよく言われますが、実感したことは
ありますか?
男性の方は気にしたことは無いでしょうが、パサついたら気になるんでは
ないでしょうか?

ミヤモトが「髪は女の命」だなと実感したのは、昔の写真をみたときでした。
写真の頃のミヤモト、若干19歳。。。
美容専門学校にいっていたころ。
(写真を晒したいのですがデータで見つからず…)
・お金は無いけどハイトーンカラーしたい
・お金は無いけどパーマかけたい
・お金が無いからヘアケアは乏しい・・・
そんな無茶苦茶なことしていました。
おかげさまで、切れ毛・ちぢれ毛・乾燥毛…ありとあらゆる
ヘアダメージをうけていた髪の毛。
当時は若いからなんとかなっていましたが(なんとかなってたの?笑)
写真で見る感じ、、、清潔感に欠ける🤣(だから彼氏おらんかったんかな…w)
パッサパサでなんだか宜しくない😭
髪の毛って大事〜💦

そして育児真っ只中の免許証の写真💦
19歳のときよりマシ!!
でも、
・ヘアカラーはセルフ(とにかく時間がない)
・カットはしなくても結んでおればOK!(とにかく何かにおわれていた)
・サロン専売品のシャンプーなんて使えないよ!節約ぅ〜
てなわけで、髪の毛に全くお金も手間も時間もかけていなかった💦

すると、
・トップにボリュームないねぇ〜
・ツヤも無いね〜
・髪の毛は明るいけどキレイではないね〜
うんうん、「THE 疲れた主婦感」丸出し!!!
髪の毛って大事ー😭(2回目)

てなわけで、「髪は女の命」
髪の毛で見た目が決まるといっても過言じゃないのです✨

髪の毛にツヤがあり、髪の毛の根本がふんわりしていて、
まとまりがあるだけで、若くみられるのは、
間違いないです!!

そのためには、しっかりトリートメンt・・・
ではなく、頭皮ケアをしていただきたい。

日当たりの悪い畑で美味しいトマトは育ちますか?
水がないところでほうれん草は育ちますか?
たくさん石がある田んぼでお米は育ちますか?

髪の毛も野菜と同じです♪
・栄養たっぷりの土壌【血流のよい健康な頭皮】
・きれいな水【当店のヘッドスパで使用するお湯はすべて水道水を美容水に変えてくれるボディフィーリング(入浴剤)を使用しています】
・草取りや栄養剤をまいたり日々のお世話【定期的なヘッドスパ&ホームケア】
で美味しい野菜【きれいな毛髪】が出来上がるのです!!

もちろんトリートメントが駄目なわけではなく、
トリートメントは毛髪に栄養を、
ヘッドスパは頭皮の健康を守っているという認識をしていただけたら
OK!!

頭皮の健康なくしてきれいな髪の毛は育ちません。

なので、毛先の傷みばかりに目を向けるのではなく、
頭皮にも目を向けてくださったらキレイなツヤのある髪の毛はもうすぐそこです!!
ヘッドスパとトリートメントで艷やかなキレイな髪の毛を手に入れて
マイナス5歳目指しましょう🍀✨✨

今日は少し真面目なお話でしたが、
ヘッドスパは髪の毛だけのケアではなく、心身ともにいい効果ばかり🍀

早く多くの方に伝わればいいなーと思っているミヤモトでございました♪

皆様の不調がヘッドスパで少しでも改善されますように🍀✨✨

お読みいただきありがとうございました🙋🌱✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?