そろそろ接客業のネームプレートは廃止したらいいんじゃないかな

言いたいことは、端的に言ってタイトル通り

いやだって、お客の側はアノニマスの状態で来て、こっちは本名、へたするとフルネーム晒してるのって、女性なら単純にストーカーとか怖いし、男性だってガラの悪い人に睨まれたら怖いし

ちょっとクレーマー気味の人に名札ジロジロ見られるのって、すごく嫌な気分ですよ

店員の個体識別が……って言うなら、源氏名で充分だし、責任感が……って言うのなら、それに見合った給料出せばいいわけで、このご時世に個人情報ぶら下げてサービス業に従事させるのってリスキーだと思うんですよね、雇用される側にとっては

いかがでしょう? 大手小売業とか飲食業の経営者の皆様、ご検討いただけませんかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?