見出し画像

look at the sea

海の見える街に住んでいる。

というと、大概の人が魔女の宅急便を思い浮かべるだろうか。

存外海の見える街には住んでいるんだが、少々あの街とは趣が違う。
どちらかといえば、こっち。

おいしくるメロンパン、12の頃から好きなバンドだ。

ストラトを持つギタボ、動きの激しいベース、フロントマンに隠れるも実は一番クセの強いドラマー。

ユニゾンスクエアガーデンの二番煎じじゃないの?なんて思う人もいるかもしれない。

実際、編成だけでなくポップな曲調も似てる。
ただ、彼らの魅力は、その「淡さ」だろう。

あなたの涙を呑んで あなたの吐息を吸って
あなたの言葉を噛んでいたい
綺麗な髪を数えて 歪な痣をなぞって
静かな瞳にすんでいたい
look at the sea/おいしくるメロンパン
あなたの憂いに酔って あなたの重さを愛し
あなたの嘘なら信じていたい
いっそ嫉妬に酔って いっそ悪意も愛し
全部嘘でも信じていたい
 同上

メンヘラがましいと言えばそれきりかもしれない。

それでも、どこかシンパシーを感じてしまう様な。
奥底に眠る、淡い本音を吐き出してくれる様な持ち味がある。

あまりにストレートな歌詞はむず痒くて苦手。そんな人にこそ聴いてほしい。

look at the seaをはじめ、土曜の朝、穏やかな時間の中で聴くのに最適なアーティストと言えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?